人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

蜃気楼ハイツ

2007年「不確かな旅の記憶」
これがこのシリーズの完成形になったと思います。
蜃気楼ハイツ_d0218056_22221792.jpg




古着屋で買ったセーターの柄と、自身の旅の記憶を重ねた自画像的作品。
画面下の風景は能登半島にひとり旅に車で出かけた時の記憶が基づいてます。
丁度50歳を前にして描いてましたが、
「これから自分の人生はどうなるのか?」とか
「自分の絵はどのようなものになっていくのか?」といった
読めない自身の未来への不安を感じながら
真ん中の遠くへ伸びる路を描いていました。



この時期か買い替えたiMacについてた
Garage Bandというソフトを使って作曲を始めました。

独学で何とかやれるようになって、
世の中にこんな楽しいことがあるのか?
という感じで、のめり込みましたよ。

で、慣れてきた頃に
自分の絵画を音楽にしたらどんな感じになるか、と
この「不確かな旅の記憶」のイメージで曲を作りました。

それが自分でも気に入ったので、
CDにしてまとめました。



蜃気楼ハイツ_d0218056_2224643.jpg


それがこのファーストCD
2曲をパッケージにして500円でリリースしました。



山内くんとかとバンドを始めたのもこの頃だったかなぁ?
Mirage Heightsという名のバンド。
光太郎が東京に行ったり、金ちゃんが沖縄に帰ったりして、
解散してしまいましたが、
楽しかったよなぁ〜〜〜。
密かにCD2枚作ったんですよ。

また、やりたいな。

ヴォーカルとドラム、出来る人、一緒にやらないですか?


by hamaremix | 2013-02-09 22:32 | アート | Comments(4)
Commented at 2013-02-14 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2013-02-15 23:09
いよいよ個展を明日に向かえることになりました。いろいろとありがとう。
Commented by 浜本先生 at 2013-02-22 18:42 x
ヨシモトマナです^_^
個展おめでとうございます!三月半ばまでに必ずたどりつきます!楽しみです。
前回は尻込みしてしまいましたが、良かったら一度スタジオご一緒させてください。
Commented by hamaremix at 2013-02-22 20:51
マナちゃん!!それはうれしい。落ち着いたらスタジオで遊んでみましょう。是非是非!!わーーい。

by hamaremix