人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

インナートリップ

昨晩は徹夜的に夜中から朝方までを描いていました。

朝までやるつもりはなかったのですが、
のってしまいました。笑

のって集中してる時の自分は、
この世にいなくて、やっぱり
あっちの世界(2次元)にいってしまってますねぇ。

2次元トリップです。

またはインナートリップ。


「絵描き」というのは殆どあっちの世界にいることが多いので、
こっちの世界のことが、
ついついなおざりになってしまうのではないでしょうかね。

戻ってきた時に
結構、こっちの世界の時間が進んでいたりして
焦ったりするのですね。



も音楽と同様に、
制作時には気持ちの持ち様が大切です。

のってくるともなめらかになってきます。
そうした気持ちの高揚が画面に封じ込めれた時が
制作していて一番楽しい時ですね。


逆にが思うようにならない時、
自分のイメージしたものにならない時はとっても
考えるし、遅々として進まないことが多くて、
頑張り所なんだけど、
そんな時は、とっても自分が試されてる気がします。


一番苦しい時は
自分のデッサン力が不足してるなぁと思わせられる時です。
それを打開するには、
もう描いて描いて、修正して修正してみたいなのを繰り返すしか
ありません。


インナートリップ_d0218056_2495135.jpg
今年始めてチューリップを見ました。

守口の教室の長谷川さんが、

油絵のモチーフに持ってこられました。

近くで見ていて、


「あーっ、なんて可愛いんだろうって」思いました。


やっぱり、私はチューリップが一番好きですねぇ。





この色と曲線いいわぁ。

by hamaremix | 2013-01-10 03:06 | アート | Comments(3)
Commented at 2013-01-11 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2013-01-12 17:21
チューリップは春に咲いてるイメージなんだけど、結構寒い時期から咲いてるだよね~、色もかたちも沢山あって楽しいです!!
てすにフラワーアレンジでも体調や人格が出るのはすご
Commented by hamaremix at 2013-01-12 17:27
いです。絵に性格が出るのと同じかもですね。ありがとう。

by hamaremix