人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

メイド・イン・サマー

今夜からと〜っても寒くなるらしいですよ。
皆さん、温かくして過ごしましょうね。

メイド・イン・サマー_d0218056_20483260.jpg

先週の土曜日、新しくオープンした阪急百貨店を覗いてきました。

上の方の8階辺りから、ビックリするような広いスペース
「祝祭の広場」が見ものでした。

そこに面した手づくりのもの扱う店舗の前に
麒麟やシマウマ、鹿などの
超巨大なぬいぐるみが眼にはいてきました。





その中の一匹。











さて先週の木曜日から始まった大阪美術専門学校の
校内展示ギャラリーで絵画専攻2年生による展覧会
「絵画展2012」が今日終わりました。

今年は卒業生諸君が沢山覗きにきてくれました。

ありがとう。


作品はおおむね、イラスト的で分りやすいのが多かったという感想でしたね。
そして明るい気持ちになれて良かった。
という声も頂きました。

また動物を描くのが好きな人が多いのも特徴です。


今日は何人かの作品を紹介しますね。
夏休み中の制作だったので
そこを汲んで見てやって下さい。

メイド・イン・サマー_d0218056_210167.jpg


最初はアミーゴの作品

深海に生息するクラゲ。


前期の制作では、迷うがあったのが

この作品はすっきりとして

本人が描きたいものが、

獲得できた感じで、良かったです。



メイド・イン・サマー_d0218056_2145097.jpg







次は甘党でお洒落好きのアコちゃんの作品。

幻獣の麒麟と実際のキリンの

間を表現したかったそうです。




メイド・イン・サマー_d0218056_2191524.jpg


次は不思議ちゃんのマイケルの作品

子供のこころで描いてます。

マイケルの絵はいつも

現実離れしていて、楽しいです。












メイド・イン・サマー_d0218056_21121586.jpg

次はキヨシ

これは前期作品の100号です。

ちょっと絵画専攻の歴史に残る秀作だと思います。


誰よりも時間をかけて描いていました。




現在、フレンチブル愛のキヨシです。





メイド・イン・サマー_d0218056_2117171.jpg





これはシホの前期100号と本人。


これもなかなかの力作でした。


狐と夏祭り


「和」のテイストですが、和ポップですね〜。

彼女の絵にでる気配がいつも

素敵です。




メイド・イン・サマー_d0218056_21211955.jpg


これはハナゲ

オーストラリア人の俳優さんを描いたものだそうです。

絵の彼に恋してます。笑



メイド・イン・サマー_d0218056_2125122.jpg


最後は寺井くん。

彼はいっつも一枚を丹念に色を重ねて描くのですが、


この作品は、

夏の空のダイナミックな印象を

カンバスにとどめておきたかったということで、

一気に描いたみたいです。


そこが私にはとても新鮮でした。
by hamaremix | 2012-11-01 21:32 | アート | Comments(10)
Commented by ぁず at 2012-11-02 15:38 x
雲良いですね!
前川さんからお呼びがかかったので
北斎を見に行く流れで又近々行きますね。先生たちは何曜日だったら全員集合してはるんでしょうか?
Commented by hamaremix at 2012-11-02 21:41
前川さんって誰ですか?北斎は外せないね、ミーツー。
先生達が揃うって日はないよ。だから、僕も他の先生には滅多に会えないんだよ〜〜。
Commented by 2487 at 2012-11-03 00:04 x
皆さん色がキレイ。明彩て感じ♪キリンちゃんが可愛い こうゆうの見たら懐かしく羨ましく 色を使いたい気分に成りますね。大きい絵は世界にひたれて対話できていーなーあ!ファイト、
Commented by あず at 2012-11-03 00:19 x
就職のとこの人ですよー

あらら
ハマーは木曜日ですか?
Commented by hamaremix at 2012-11-03 09:57
事務方の皆さんの名前はあまり明るくないんだよね。汗
どっか就職できそうなん?株式会社絵師とか?ww

後期は木曜日オンリーなん。
Commented by あず at 2012-11-04 03:18 x
一年生の彫り師やりたい人が
就職のとこの人通しで話したいって言うてきてて
せっかくやし話したいなーと∧( 'Θ' )∧笑

僕は就職関係ないっす笑
Commented by hamaremix at 2012-11-04 23:53
あっ、1年の男子ね。知ってるよ。
憧れがあるみたい、いい奴なんで、ほぐしてやってちょ。

あずは「我が道を行く」でしょ。
Commented by hamaremix at 2012-11-05 01:14
2487さん。分かると思うのですが、結構ここにくるまで皆悩んできたんです。けど。少し自分のカラーが分かってきつつある時なので、スリリングは気持ちで描いています。でも最近の学生は色が明るいのも確か。渋色やダークなはいしょく
Commented by hamaremix at 2012-11-05 01:19
ダークは配色は使わないです(><*)ノ~~~~~
Commented by 2487 at 2012-11-05 08:49 x
へー♪ マダマダ生まれたり変わったりしてくんだな てゆう感じが気持ち入ってていーですね カワイラシイ 失礼ですな… 可愛らしいな

by hamaremix