人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

On the way home

こんばんは。

今日は母の体調が良くなって退院し、
慣れたリハビリ病院に戻ることになりました。
母も安心したようで良かったです。

その母の転院を見とどけてから、
帰路 on the way home
昼を食べてないことに気がつき、
豊中駅近くのイタ飯屋で
少し早い夕食することにしました。
on the way home


今日はいいことがあったので、いいよなと、
自分に言い聞かせ、ビールを注文し
ぐびりと久しぶりにホップで喉を鳴らしました。笑
on the way home

イタ飯に入ったのは、ピザが食べたくなったからですが、
メニューをよく見ないままたのんでしまったので、
2人前ぐらいのすごいでかいピザがテーブルにきました!

えーー、こんなに大きいんだ、と唖然としましたが
大好物、ピザなので、ゆっくり時間かけて食べてやろうと、
そのまま、海鮮物たっぷりのピザを
味わってやりました。

on the way home

On  the way home_d0218056_214887.jpg



明日もし地球が最後の日をむかえるとして、
何でも好きなもの食べさせて上げます。と言われたら、
迷うことなく。

「ピザでお願いします。」といいますね。笑


生を2杯飲んで、いい気分になれました。


帰り道 on the way home、

これからの生活に関するいいことを閃き(思いつき)ました。

イタ飯&ビール効果ですね。


そして、阪急電車で on the way home.

今日は早く寝ますね。

おやすみなさい。


音楽の深い森38

CROSBY STILLS NASH & YOUNG 『ON THE WAY HOME』

この映像は今日見つけました。
この映像があったんだぁ、とひとり感激していました。

クロスビー、スティルス、ナッシュ & ヤング
(ヤングはニール・ヤングのことです。)
って
長い長いバンドの名前ですが、マイ・フェイバリッドバンドです。

1970年前後、当時スーパーグループと言われてました。
イギリスから元ホリーズのグラハム・ナッシュ(左)
アメリカのメジャーバンド、ザ・バーズからデビッド・クロスビー(左から2人目)
テキサスからバッファロー・スプリングフィールドをへてこのバンドへ
中心的メンバーになるステファン・スティルス(右)
そして今やボブ・ディランニつぐ巨匠になった、ニール・ヤング(右から2人目)
彼もバッファロー・スプリングフィールドからの参入。

とにかく三つのバンドのリーダー的
ライターとボーカリストが集まったわけですから、とても注目されました。

一人が持ち歌をヴォーカルする時に、
他の3人はハーモニーとインストでバックに回るというスタイルが
私はとってもかっこ良く思えました。

そしてこのバンドの一番のウリは
そのハーモニーの美しさにありました。
単に甘いだけでなく、時に幽玄、時に力強くメッセージを伝え
時に超技巧的だったり、して、魅惑的でした。

けど、ライブではあまりそのハーモニーの妙がでないのも特徴でした。

当時は世界のバンドからも憧れられていて、
ツェッペリンのジミー・ペイジもステージで彼らの手法を
取り入れていたほどです。
日本でも沢山真似されました。

後のイーグルスなども、
彼らの影響がなかったら、あんな風にビッグにならなかったでしょうね。

暗いステージで
オレンジと青のスポットライトに
彼らだけが照らし出されたこの画像は
彼らのライブアルバム『FOUR WAY STRET』の
写真になっているものなので、
私にとって感慨深い動画でした。





by hamaremix | 2012-10-16 21:36 | ライフ | Comments(6)
Commented by 2487 at 2012-10-16 23:33 x
ワオ!写真からも絶対美味い感出てますねー今食べたい!! 至福ですねー良い眠りを~お疲れ様ですオンザウェイホーム♪
Commented by yuurakuotozaemon at 2012-10-17 08:38
ピザが好物やったんや、それだったら次はイタリア料理をごちそうするわよ
Commented by コアラ at 2012-10-17 09:23 x
お母さん、良かったですね!
おめでたいときなので、禁酒も1日解禁、許しましょう(笑)
でもホントにピザ美味しそう~♪これと一緒ならわたしも飲めちゃうかも?(^w^)
Commented by hamaremix at 2012-10-17 09:46 x
2487さん ありがとう、夜中に目が覚めて、そのあとの浅い眠りの中で久しぶりに夢をみました。友だちの一人が坊主頭になっていたのが印象的な夢。ビバ・ピッザ!!
Commented by hamaremix at 2012-10-17 09:48 x
遊楽さん、そうなんよ〜。ありがとう。では、僕からはビールかワインをごちそうします。
Commented by hamaremix at 2012-10-17 09:52 x
コアラ、ありがとう。そして飲酒を許してくれてありがとう、ってか、禁酒じゃなく減酒なんです、、笑 今は厳しく取り締まってるところです。自分のなかにビールバスターを育成中って感じ。
ビールはピザを食べるときはセットになっております。

by hamaremix