人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ほぐすことから始めよう。

雨のち晴れ!!

心配された雨も上がってきました。

昨晩は夜中に寒くなって、かけ布団を押し入れから引っ張り出しました。

一夜にして「夏」という文字が
パタンと裏返って、「秋」という文字に変わったような
そんな空気感です。

連休の2日目、いかがお過ごしですか。


私の方は
春先から準備してきました、
大阪美術専門学校/美術・工芸学科
絵画専攻の全世代同窓会

いよいよ今日の3時半スタートとなりました。

あと、4時間後。
どうなるんでしょう?

私の作品に
「そのときは必ずやってくる」という
タイトルの作品があるのですが、

今日は正に「そのときがやってきた」という感じです。

懐かしい顔との再会があって、
後輩、先輩、先生らとの新たな交流が
楽しくできる時間であって欲しいです。


専門学校というくくりでの集まり。
学生達にとってはたった2年間(研究科3年)の
大阪市阿倍野区美章園
での学生生活です。

ですが、毎日絵の勉強と制作
課題に追われながら、同級生達と友だち関係を作ってきた場所です。

絵画という専攻は
社会的には仕事としてなりたちにくい世界。

その点では卒業の時には進路のことを考えると
複雑な思いで卒業を向かえた人も少なくないかもしれません。

しかし、絵というくくりの学校で
共通の趣味と感覚の仲間を得た喜びもあったはずです。

卒業に際して
「BISENでの学校生活は今までで一番楽しかった」
という言葉を残して言った人も沢山いました。

学校では同じジャンルの仲間が側にいましたが、
しかし卒業してしまうと、
それぞれに違うジャンルで生きていかなければならない
サダメがあります。笑


みんな逞しく成長して生きてるはず。笑

今日は、いろんな垣根を超えて
楽しくわいわいとやりましょう。


去年30年ぶりの高校の同窓会があって、
行く時に
私は相当にドキドキしました。笑


今日はみんな多分、めちゃドキドキしてるはづです。

先生達もドキドキしているの、言っておられましたよ。


まず、みんなでほぐしあう所からの始めましょうね。




昨日の検案
「何を着ていくか?」ですが、

やはり普段着を少しフォーマルに見せるという形で
落ち着きました。笑
by hamaremix | 2012-09-23 11:44 | ライフ | Comments(6)
Commented by コアラ at 2012-09-23 20:50 x
無事に終わりましたか??
また、お話聞かせて下さいね(^^)
Commented by あず at 2012-09-24 01:11 x
どないでした?
行きたかったです…笑
そういえば、20万くらいする機材立て続けに買ってるんで
そろそろ本業、始動出来そうです。
Commented by hamaremix at 2012-09-24 22:52
コアラ、楽しい会になりました。今日報告!!
Commented by hamaremix at 2012-09-24 22:53
あずの仕事のプロが先輩におったで!!来てたら情報交換できたのに〜〜、残念やなぁ。
Commented by カズ at 2012-09-25 00:12 x
楽しかったねー☆刺激頂きましたぁ‼
Commented by あず at 2012-09-25 01:47 x
美章園にスタジオ構えてはる人ですか?

by hamaremix