人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

記憶のうら

今日のテーマは、
「記憶の断片」「記憶の裏にあったもの」いや、
「おちこぼれ」「話題にならなかったこと」みたいなもの。

いや、単に
スマホの画像を整理していて、気になってた、
記憶のうら_d0218056_18404884.jpg

「ブログに上げなかった画像集」です。


(パソコン以外の画面では写真と文字の並びが変になるみたいで、
そこ、ごめんなさい。)


これは「建設中の阪急淡路駅の高架」

なにかの要塞みたいじゃないですか?
夕日に照らされたのを眼にした時、撮らなくてはと思いました。




記憶のうら_d0218056_18442859.jpg


これらは花柄の好きな母の
「テーカップ・コレクション」です。


私も弟も、柄物が好きなのですが、
これらがそのルーツかも。







記憶のうら_d0218056_18475975.jpg





絵の取材で六甲牧場に行った時。
記憶のうら_d0218056_18484426.jpg













「山羊の瞳孔はなぜ四角い????」


なぞ?なぞ?なぞ?

誰か教えて〜〜。笑


記憶のうら_d0218056_1852567.jpg














学校に中東の衣装のモデルさんが来た時。

学生の油絵の授業にまじって、

ペンで描いた「習作」


記憶のうら_d0218056_18562920.jpg


コレクターには生つばものの

「おこしでできた太陽の塔」

場所は秘密のひみつ。笑



記憶のうら_d0218056_18583837.jpg




















たまたま通りかかった、生田神社。

いきなり舞いが始まりました??


社務所で「これは何の為の舞いですか?」聞くと

これは、「予行演習です。」

と言われた。

それはそれでレアでした。


ここ
誰かと誰かのせいで、
縁結びのご利益がに疑いがかかってきたとか。

いや当人同士の問題ですね。笑

縁はあったんだから。


記憶のうら_d0218056_194448.jpg





チョコ、

「10歳になりました。」
by hamaremix | 2012-09-04 19:15 | ライフ | Comments(6)
Commented by 2487 at 2012-09-04 23:57 x
このブログ超楽しいですね~ 私は太陽の塔おこし編とチョコちゃん可愛い♪癒されました。色んなモノ見たいものです♪♪!
Commented by hamaremix at 2012-09-05 00:06
2487さん、楽しんでもらえたなら良かったです。そうそう、いろんな目線で色んなモノ見ていきたいですね。自分くくりですが、脈絡のない画像が並ぶというのは自分でも構成してて楽しかったです。笑
Commented by yuurakuotozaemon at 2012-09-05 21:51
やっぱりチョコがかわいいな、自然体だからと思うね。建築物は固い感じ、カップはデコラでこでこ、人間は内面の思いが表出して、生田は儀礼的な形の世界だ。それぞれ表現ということにかけては成功なのかもしれないね。でもヤギの目とチョコは、そんなもんをこえた慈愛を感じるよ。所詮人間は自分の内面にてらしたものしか書けないし、
それを見る受け手の内面が、感じたことだけしか、言葉にできないんじゃないかな

素直なのが一番です。
Commented by あずー at 2012-09-07 03:42 x
海遊館とこの太陽の塔ですね☆☆☆
Commented by hamaremix at 2012-09-07 20:57 x
遊楽さん、やっぱりね、生き物には勝てませんよ。その次に芸術ですね。やはり芸術も生き物ですから。いや言い換えると、生きた感情ですからね。そして写真。写真は眼差し、そのまなざしにあたたかいものがあるかどうか、そこが決めてですね。
Commented by hamaremix at 2012-09-07 20:58 x
あずー、海遊館?知ってたか、、、wwww
☆☆☆

by hamaremix