人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

別れても、無くしても、

別れても、無くしても、_d0218056_22193418.jpg


こんばんは。8月になりました。
旧暦では7月から秋だそうで、昔だと今はもう秋まっさかりになるとか。
確かに暑いけれど、夕方の光はちょっと弱い感じになって、
夏の宵独特の寂しさが醸し出されてきてますよね。



私の方は展覧会が終わって、現在アトリエを大掃除中です。

ただ、掃除するだけでなく、
ちらかった道具や本、書類、CD、スケッチブックなどの整理が主な仕事です。

しかしやはり、紙類の整理が一番難儀します。
プリントした画像資料、仕事関係の書類、DM、チラシ、郵便物、雑誌、本などなど
どうしてこう紙類は膨大に体積が増えてくるのでしょうね。

あらためてパソコンの物質化しない情報はすごいなぁと思うことになりました。
情報がパソコンからはみ出すことなど無いですからねぇ。

そう言えば人間の脳も、年をくって記憶が膨大に増えていっても、
脳が巨大に膨らんでいくことはないですものね。(当たり前ですが。)


いずれにせよ2〜3日は紙類の整理をしないといけない状況です。
別れても、無くしても、_d0218056_22371450.jpg




そんななか、今日は映画を観て来ました。

「おおかみこどもの雪と雨」押田守監督のアニメです。

タイトルはとっつきにくいですが、映画はとても素直に入っていけました。

映像と音楽(高木正勝&アン・サリー)、それに声優(宮崎あおい&大沢たかお)とストーリーが良かったですねぇ。
(これって全部良かったってことです。/笑)
きれいに最後はやられました。

押田守さんのアニメは興味はあって見たいと思っていたのですが、
今日やっと見ることが出来きました。
しかも感激したので、
前作の「時をかける少女」「サマーウォーズ」はこの夏中にDVD を見る事にします。


「別れても、無くしても、しっかり自分の生を、
前を向いて生きていこうではありませんか。」
というメッセージを受け取りました。
by hamaremix | 2012-08-01 23:03 | ライフ | Comments(2)
Commented by コアラ at 2012-08-02 07:01 x
昨日はどうもありがとうございました(^^)
あの監督の映画2本、ホントオススメなので是非見てね。
どちらも夏のお話、8月にぴったんこの内容だと思います♪
Commented by hamaremix at 2012-08-02 07:35 x
コアラ、こちらこそー。 なんの予備知識もなく見れたので、よけいに良かったんだと思う。最初はころころ変身するのに違和感があったけど、途中で普通に思えてきたのが、魔法みたいだったなぁ。

by hamaremix