人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

夜景

こんばんは。
戻り梅雨ということで、雨がちな一日でしたね。
雨でも猛暑よりはいいですかね?

今日、私の方は、MAX PAINTINGSの搬入一日前にして、
やっと作品が完成しました。

久しぶりに夜を舞台にしました。

夜は絵にするには、光が限定されるので、
難しいところが多いのです。
でも
どうしても描きたかったテーマがあったので、
描きました。

なかなかイメージしていたものに成らなくて、
中盤まで苦労しましたが、
この4〜5日でやっと、
「きたぁ」というレベルに達しました。

制作をしていて、ある時点で
絵が輝きを獲得する瞬間があります。
それが「きたぁ」っと自分のイメージの範疇に
絵が成ってきた時だと思うのですが、
今回はそれがなかなか来なくて、
精神的に辛かったです。
描き始める前は、イメージがほぼ完全にあったので、
当初は制作楽に進むと思っていたのですが、
全くさにあらんでした。笑

苦労はしましたが、
技術的なところで、いろいろ分ったことがあったので、
良かったです。



発表前に画像を出す事は今までしなかったのですが、
今回はこのブログに沢山応援を頂いたので、
特別にチラッっとごく一部をお見せします。

こんな場面がありま〜す。
夜景_d0218056_2373495.jpg

by hamaremix | 2012-07-20 23:13 | アート | Comments(2)
Commented by edonanai24 at 2012-07-21 00:29
手前のは爆発かなにかですか。かっこよさそうですね。
23日見に行きます。先生はお昼からいてるんですか?
Commented by hamaremix at 2012-07-21 06:46
edonanai24さん、ありがとう。手前は何かの爆発です。23日は仕事終えて夕方5時から開場にいます。それぐらいからパーティ始めるので、時間が合えば来てください。

by hamaremix