人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

素敵なおじさま 音楽の深い森3

こんばんは。
こんばんは綺麗な下弦の三日月ですね。


音楽の深い森3

今日はフランク・シナトラです。

私の父とかがよく聴いてた、とても古いアメリカの歌手です。
昔は全然興味も湧かなかったんですが、
自分が歳をとったのでしょうね、
最近じわじわと気になってきました。

今こんな落ち着いて洒落た親父の歌手っていないです。

絶滅危惧歌手といいますか、
しかし、やはりとても歌が上手いです。

この曲は有名なジャズのスタンダードでとても好きな曲。
エヴァンゲリオンのエンデイングの曲として若い世代にも
知られた曲です。

最初のMCから歌に入るところからもう
絶妙の遅いタイミングで唄われます。

FLY ME TO THE MOON / 私を月に連れてって

意味は私をいい気分にさせて、ということで
恋の唄ですよ。


by hamaremix | 2012-01-27 23:31 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix