人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

小さい喜び

寒いですね。
アトリエはエアコン入れても寒いのでダウンを着たりしてました。笑
こうゆう時は、静かなジャズ・ボーカルなどがいいです。
温めてくれます。




今日、夕方は「ミニアチュール展」の作品の搬入でした。
小さい喜び_d0218056_22133424.jpg


小さい作品の展覧会です。
大体30cm角ぐらいの作品が並んだ、可愛らしい展覧会です。

何でも小さいものは、可愛いものです。
気軽に接することが出来ますよね。

作品でいうと大きな感動はないですけど、
作り手の軽やかな気持に接することができます。
今回販売はありませんが、持っておくにもいいですよね。


では、出品作を少しだけ紹介しておきます。
(作家には無断ですが、プチお許し願って)

小さい喜び_d0218056_22314752.jpg

友人中澤てるゆき氏の作品
少々難解ですが、レディメイドの詩人ですね。







小さい喜び_d0218056_22381434.jpg

善住芳枝さんの絵画
小さいながらも大きい作品と同様の激しい感情が
封じ込められています。
隙がないですねぇ。








小さい喜び_d0218056_22432362.jpg



峰本克子さんの絵画
樹々の緑と影のパープル系の影の配色が穏やかな気持ちにさせてくれます。
春から初夏にかけての光景ですかね。



小さい喜び_d0218056_22493777.jpg



久下典子さんの絵画
今回は花ですかね。
ワイルドな筆触に明るい色彩で個性を放ってられます。
男子はなかなかこうゆう色彩は使うことが出来ません。








小さい喜び_d0218056_2255064.jpg
友人藤田昌宏氏の立体
私の知ってる藤田氏の作品は彩度の高い作品が多いのですが、
今回は色より、かたちと構造に視点をおいて作られていて、
色彩は自然色ですね。意外でした。
不思議なかたち。
















明日から始まります。

私は日曜日朝から午後1時まで会場に居ます。


ぶらとお越しください。

by hamaremix | 2012-01-11 23:10 | アート | Comments(2)
Commented by みか at 2012-01-13 01:16 x
こんばんは、茨木のギャラリーでされるのですね。
行きたかったのですが、日曜日は私も「知恩寺の手づくり市」に出展なので行けなくて残念です(>_<)

頑張ってくださいね!
Commented by hamaremix at 2012-01-13 21:18 x
ありがとう、みかちゃん、いつも精力的に発表を続けていますよね。すごいです。
みかちゃんも手づくり市、
寒いだろうから、温かくして頑張って下さい。

by hamaremix