人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

富士山の噴火

☆こんばんは☆
今日は学校の仕事があり、個展会場に足を運ぶことができませんでした。すいません。
お越し頂いた皆様、寒い中ありがとうございました。

昨日の祝日は仕事休みの方が沢山いらして下さいまして感謝しています。

ところで昨日、七時に終わって帰る途中、
梅田で回転寿司、食って帰りました。

アトリエについて軽く軽作業をしていたのですが、
11時頃になり急にお腹が痛くなり、トイレに、
さらに調子が悪くなり、嘔吐してしまいました。
な、なにが、、、

今までどんなに忙しくとも、ここまで具体的な症状が無かったのに、、、(汗)

寿司のネタが悪かったと結論つけざるをえない感じでしたが、

今日いろいろ聞いてみると
「内蔵がひく風邪がはやっている」とか、、
そんなのあるのですね。
また、「魚にあたるとしばらくしてからお腹にくる」とも

結局風邪か食あたりか判然としないのですが、
調子は昼には戻ってきました。

内蔵の風邪には冷たい食べ物と飲み物は禁物と聞いたので、
今日は、冷やしてないビール、一本だけ飲むことにしました。(飲むかぁ?)

皆さん、寒くなってきたので、風邪、気をつけてください。

さて報告をしわすれていたのですが、
今月は7日から二週間、
靭公園の北、京町堀のギャラリー2kwでグループ展「JAPAN PLAY」をしました。

ギャラリズムの搬入から一週間で
猛烈な勢いでS100号の絵「富士山」を完成させたのを、発表しました。
富士山の噴火_d0218056_2251991.jpg


日本をテーマにした展覧会だったので、
私は「富士山」を描きました。
今はあまり発想をひねくらないで、ストレートに描くことにしているので、
日本のイメージ=富士山というのは、どうしようもないほど陳腐ですが、
あまり躊躇せず、今までに無いような富士山を描こうと一気にやりました。

噴火したところをイメージしたので、
過去か未来の富士山になりますね。

私のなかでは過去の噴火のイメージです。
できた作品はどうも
日本人が住んでもなかった歴史以前の光景といった印象になりました。

ご覧になった方はまた、全然違ったイメージを持たれたことでしょうね。

遅くなりましたが、ありがとうございました。
by hamaremix | 2011-11-24 22:22 | Comments(0)

by hamaremix