人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

伝心

伝心_d0218056_1221678.jpg


こんにちは、いい陽気ですね。
天気がいいと外の光が沢山アトリエに入ってきて、
絵も生き生きとして見えてきます。
今、制作の合間をぬって珍しく朝から投稿しています。

大阪府立現代美術センターで開催中のギャラリズム・ザ・ファイナル。
今日で5日目になります。

初日から沢山の方が来て下さって、嬉しく限りです。
ギャラリートークは出品作家が順番に自身の作品について語っていくという進行でおこなわれました。
案の定、一番に私が喋りました。
(場所的にトップに展示してもらっている感じなので、)

お喋りは苦手中の苦手なのですが、
自分のことや、アートについてなど専門分野のことを語るのは意外と出来てしまうのですね。
(できたつもりになっています。笑い)

今回に2点の作品についてはいろいろテーマについて
ぶれないように長く考えていたので、
そのままを喋りました。

けど、テーマについて言うことを忘れてしまいました。
絵の説明は、本来要らないのだけど、
トークショウだったので、ちょっと言いたかったのです。
今回の「Me Japanese Girl」と「Someone Great」
それに音楽の「Phoenix」三つのテーマは『希望』です。

昨日、会場に行ってきたのですが、
昨日まで2度も僕の絵を見に来てくれた、初対面の御婦人がいらしてて、
たまたま感想を聞かせてもらったのですが、
すごく褒めてもらった上に最後に
「人生でこの絵に出会えたことが何よりも嬉しかった」
とまで言ってもらえました。

あーーー、頑張れば伝わるんだなぁ〜〜〜。

これからも、もっと頑張ろう。
そして、見る人にいいものを持って帰ってもらえるよう心も磨こう。
by hamaremix | 2011-11-04 12:05 | Comments(4)
Commented by kazu at 2011-11-04 18:09 x
うあぁ~~素敵ですね!
感動しちゃった。
遠くなって見に行けないのが悲しいです。

トークショー、緊張しますね。




Commented by hamaremix at 2011-11-05 01:59
Kazuさん、ありがとう。お互い様で作品が見れなかったり、一緒に作品展にだしたり、パーティーしたりできなくなって残念だよ。けど、しっかり頑張ってるよね。
Commented by コアラ at 2011-11-08 10:26 x
とても素敵なおことばをいただいたんですね☆
明日、見に行かせていただきます。
アート三昧な1日になる予定で楽しみです♪
Commented by hamaremix at 2011-11-09 21:45 x
コアラ。今日はアート三昧な一日どうでしたか?
少しメールで感想もらいました、ありがとう。
個展が終わったら、ゆっくり喋りましょう。

by hamaremix