人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

偉大なる誰か

こんばんは。
ここ数日のやや低調さは、風邪が原因ではないかと今日の朝わかりました。
鼻詰まってましたので。(笑)
多分初期なので、ここは気力で風邪ウィルスを蹴散らしてやろう!

さて、ギャラリズムの搬入まであと10日となりました。
何としてでも今週中に今描いている絵画「Someone Great(偉大なる誰か)」を完成させるつもりです。
テーマとしては「人が重要な人に出会う偉大なる瞬間」です。


このブログで作品の右一部は公開してきましたが、
画面の左側に人物を大きく描いているのです。
しかしどうもその人物が着ているの白いシャツの表現がうまくイメージできなくて、
自分をモデルにして写メを撮ろうと思い、
学校の休憩時間に生徒のk-Hiromiさんに白シャツ姿の私を撮ってもらいました。

絵の設定と同じく、午後4時あたり、
校内にある2階で、絵の設定と同じ光の角度で撮りました。
それがこれです。
偉大なる誰か_d0218056_2326711.jpg





明日はこれを参考にシャツの描写を仕上げようと思っています。


PS: 自分のぼさぼさ頭見て、散髪にいこうと決心しました。(笑)
by hamaremix | 2011-10-20 23:34 | アート | Comments(2)
Commented by コアラ at 2011-10-24 09:27 x
ほんまや、大分伸びましたね。
襟付きのシャツは短髪の方がキリッとかっこよく見えますよね(^^)v
この写真、かなり緊張してる? 笑
Commented by hamaremix at 2011-10-25 07:09 x
そうだね、白のシャツせいでよけい髪の毛のぼさぼさ感が強調されている。。
いやいや、緊張はしてないけど、、写真にしたら、愛想がななすぎだね。

by hamaremix