ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

インスパイアー、森山、graf, カレー、ブリリアントブルー

こんばんは。今日の午後は大変な雨でしたね。
私は車で移動中だったのですが、豪雨で前が見えにくくスピードが怖くて出せなくて、
20キロぐらいで走らざるをえませんでした。
それはみんな同じで、道路は渋滞ではなく停滞してましたね。

d0218056_22184552.jpg

その車ですが、きょうの朝に車検に出しました。
もう20年になるHONDAインスパイヤーです。
デザインはまだ今日的だと自分では思っていたのですが、
ちょっと前に「レトロな車の趣味ですか?」って言われて、
客観的には見た目も明らかに古い車だと、知りました。
まぁ、音楽はカセットだし、ETCないし、ナビもありません。

けれど、モータースのおじさんには
「エンジンルームなど、まだキレイだよ」と言ってもらえました。
結局、オイル系を入れ代えるだけで済みました。
私は機械、装置系はとことん使う派なので、
まだしばらく乗りますよ。
infobarにナビがあったのでそれを使うのが、これからのちょっとした楽しみです。


1時間半ぐらいの点検中、
あまり来ない阪神尼崎駅周辺をうろついてみました。

昨日国立国際美術館で森山大道写真展オン・ザ・ロードを
観て来たせいか、このごみごみした昭和的香りと風俗のある街並を見て、
「森山さんは好きだろうな、この街」とか思いながら、
森山さん的写真を一枚撮りました。
こんな感じ。

d0218056_22194160.jpg

昨日は森山さんを観た後は
横にあるgraf ビルを覗いてみましたのですが、2階のダイニングから
それは美味しそうな薫りがしたので、引き込まれ、
ランチを食べました。
タマネギの代わりにひき肉を使ったカボチャ入りのカレーがとても美味しかったですよ。
それに美味しいコーヒーがなんと100円。
また、ここで食べたい気に充分なりました。

d0218056_22215697.jpg
帰って同じようなカレーが出来ないかと、
昼にカレーを食べたニモカカワラズ、
ひき肉買って帰って、作って食べてみました。
(笑、見た目は似ましたが、味は似ませんでした、笑)
















中之島にはこんな光景がありました。
サーカスでしょうか。「シルクドソレイユ」?
d0218056_2224182.jpg







良心的なモータースの車検代に感謝して、
ササベ画材に向かう途中に今日の豪雨に見舞われた次第です。


空のブリリアントブルー、と雲のジンクホワイト、
プルシアンブルーとアクリルのリターダー、それにジェッソ。
筆10本、クロッキーブックを購入しました。
by hamaremix | 2011-08-05 22:16 | Comments(0)