ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0218056_19524730.jpg


今日は暴風警報が発令されたということで、お休みを頂きました(笑)

半日の時間をもらったので、いつもよりゆったりとした気持ちで制作ができました。
そして、制作の方も今日は順調で、楽しく筆を運ぶことができた。

いやー、こんな心地よく制作ができたのは、久しぶりのことじゃないかな。

時間ができたこと、
肌に心地よい気候(まぁ、台風であったのだけど)、で気温が気にならなかったこと、
そしてiTuneラジオの選局がよかったのも大きいかも。

ClassicalのCALMRADIO-SLEEP Channelってところです。

これから制作の時はこのラジオを聴くかなぁ。

また、絵画の画面の曖昧だった部分に
ひとつのアイデアを入れてみたところ、思い以上に効果がでそうになったので、安心。

世の中は台風で大変だった所もあるみたいですが、
皆さん所は大丈夫でしたか?

わたしにとっては、そそれはそれは静かな静かな制作の一日でした。

まだ、やりますが、
いい感触で終わろ。


d0218056_19534243.png
by hamaremix | 2011-09-21 19:57 | アート | Comments(4)
こんばんは。ちょっとご無沙汰してしまいました。
9月なのに、こんなに暑いと調子が狂ってしまいますね。
みなさん、お気をつけて。

今年は毎月一回は、制作するうえで精神的にも体力的にもものすごーーくしんどいことのピークがやってきて、集中力が持続できなくてよくないので、
できるだけ根を詰めすぎないようにしていますが、9月に入ってからは
先週の一週間、労働面でとてもとてもピンチがあって、
またまたしんどい目にあってしまいました。(汗)
でも、なんとかクリアできたので良かったんですが、
制作面では「あおやき」を心がけて、今月は焦らずやるつもりです。

来月はまた、制作で大変なことになることは必至。
ですが、頑張ります。。

今の制作は、10月の下旬に開催される「ギャラリズム」の150号、2枚を集中的にやっています。
一枚はほぼ完成しています。。

今週はもう一枚の下絵にかかっています。
描きたいもののイメージは固まっているのですが、
場所設定とか空の様相などを構図に配慮して具体的につめているところです。


d0218056_0133792.jpg

by hamaremix | 2011-09-17 00:17 | アート | Comments(2)
台風一過、今日はとてもクリアな視界の街の光景が見れて新鮮でした。

9月になりました。少し涼しい宵で気持ちいいですね。
150号の絵画制作もやっと終わりがみえてきて、
今週中には終われそうになったので、一息ついています。

あと冷静な眼差しをつくって、仕上げようと思っています。


昨日メガネが壊れてしまいました。
それも真ん中から真二つ。
7〜8年位前のもので古いし、メガネをしたまま寝て身体にひいてたり、
よく落としたりもしたので、
プラスティックが疲労して折れたようです。

いろいろ組み合わせを考えて眺めてみました。
d0218056_2134962.jpg


新調しなくては。


それと先日、レストランに行った時に
なかなか注文の食事が来なかったので、スプーンとフォークで
いろいろ組み合わせを考えて、遊んでしまいました。

d0218056_21324783.jpg




d0218056_2137979.png

by hamaremix | 2011-09-06 21:39 | Comments(3)