ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

カテゴリ:iPet( 9 )

iPet (アイペット) 09
SMALL RED SQUIRREL(ちっちゃい赤いリス)

d0218056_0165947.jpg


私の還暦パーティーの時にいただいた、
それはかわいいリスのブローチ。

チェック柄のトートバック、ここだぁ〜、

と彼の住処を決めました。




by hamaremix | 2017-03-29 00:20 | iPet | Comments(0)
さ〜〜〜て、誰のお尻でしょう?

d0218056_2362329.jpg











これで分る人はかなりの◯◯◯・◯◯◯◯◯通であること、
間違いないです。



























ヒント、この中の誰か?
d0218056_238969.jpg



誰か分っても、名前言えないんじゃない?wwwwww

















答え、






iPet (アイペット) 08
Bert (fromセサミ・ストリート)


d0218056_2414538.jpg


セサミ・ストリートの「バート」でした。
by hamaremix | 2015-12-22 02:43 | iPet | Comments(0)
なんだこれ?ハ〜クション
d0218056_7463066.jpg



十一月になりましたね。
霜降(そうこう)楓蔦黄なり

アイス・コーヒーからホットへ。
昨日初めてマフラーをして外にでました。
ショールやダウン、それにロングブーツやコート着ている人、
普通に見かけます。

梅田のあるお店では、もうChristmasの文字とともに
赤いディスプレイ。
それは早過ぎでしょう。ってこころでつっこみました。



さて、何だコレクション、、は、

分りましたよね。


iPet (アイペット) 07
焼き像


焼き物の像です。
作家ものではないですが、造形のセンスがとってもいいんです。
板の粘土を元に造ってるとってもシンプルな造りで、
これだけのイメージ。

いいでしょ。
d0218056_81323.jpg
d0218056_803767.jpg

by hamaremix | 2015-11-01 08:03 | iPet | Comments(0)
この背中〜お尻のマティエール、、、

誰でしょう。誰だと思いますか?

d0218056_22263230.jpg



ゴジラではありません。

ガチャピンの友達でもありません。


では、第一ヒント。

俯瞰からこやつを撮る。
d0218056_22283419.jpg


大分汚れてます。笑

あ〜〜〜、分ったかなぁ??
















わかるでしょう。

iPet (アイペット) 06
CM


もう30年近く車に鎮座しています、こやつ。

クッキー・モンスターでした。

クキモン。


d0218056_23264056.jpg




d0218056_2231109.jpg

by hamaremix | 2015-09-14 23:28 | iPet | Comments(0)
私の周りにいるペットちゃん。
それも生きてないペットちゃん。

今日はちっちゃなちっちゃなお化けちゃんです。

バーバパパのドライブですね



iPet (アイペット) 05
d0218056_20435812.jpg




今日は久しぶりに阪神の試合観た。
TVつけた時は、勝っていたのに
すぐに連続連続安打、、、
どんだけ打たれるん??どんだけ打つん?

なにこの試合、、、、

結局、一回に12点も取られるという、
しかも巨人の攻撃、約1時間、、、

やはり今日の朝言ったとおりでした、、、、


それにしても、、歯がゆい!!




by hamaremix | 2015-08-19 20:52 | iPet | Comments(0)
哀愁ただよう姿です。
d0218056_22105387.jpg


背中に4つお灸の跡があります。

d0218056_22115164.jpg

横からの姿です。

逆光でさらにもの哀しい姿になっていますが、

小鳥さんですね。

素朴で可愛いい容姿です。




背中のお灸の跡はもちろんお灸の跡ではありません。


唄を歌う為の声帯のような穴なのです。



iPet (アイペット) 04
オカ・リナちゃんです。
よろしくね。

唄は特別上手いというわけではありませんが、
大好きなので、
ほー、ヒュー、ふ〜というようなスキャフル
で唄ってま〜す。

d0218056_22181855.jpg



by hamaremix | 2015-04-09 22:20 | iPet | Comments(0)
iPet (アイペット) 03

d0218056_21111887.jpg


なんとも、やる気のなさそうな、情けないていのキリン。

しかし、仕方がない、現在は休暇中なのです。

彼の仕事は熱くなった鍋の取っ手を、

人の手に代わって掴んでくれることです。



仕事は鍋つかみなのです。



あまり仕事は頻繁にはないので、

いつもはこんな感じでだらけていますが、


仕事をする時は、意外ときりっとしているんですよ。



熱くても決して「あち」などとは言いません。

彼は仕事にプライドがあるのです。

何事もスマートにやるように心がけているようですよ。


by hamaremix | 2015-01-22 21:22 | iPet | Comments(0)
iPet(アイペット)02

d0218056_22455565.jpg


有名なトンちゃんの貯金箱。
アトリエにもいます。

ヨーロッパでは貯金箱に豚がよく使われるのは
尼信の「貯金箱博物館」で教えてもらいましたね。


このトンちゃん
残念ながら、いつもお腹をへらしています。
「腹減った」ということを表情にぜったいに出さないし、
文句も言いません。
粗食でも元気にやっているようです。


トンちゃん、このノー天気というか、
元気な赤ちゃんのような、底なしの明るさに救われます。







iPadにも大分と慣れてきました。
必要そうなアプリをダウンロードしては
機能を拡大してるのですが、
まだまだ、スマホで使っているのを後追いしてる程度です。

作品のファイル化も大分と進んできたので嬉しいです。

使っていて今、
一番新しく感じるのは電子書籍かな。

芥川龍之介の短編、中原中也の詩、上村松園のエッセイ、
夏目漱石の「草枕」
など今は古典を楽しんでいま〜す。


iPadでネットに大きく関与できてるので、
通信費を減らす意味で、
スマホをガラ携に変えようかなって、
auショップを覗いてみたのですが、
そもそもガラ携が少ない上に、
デザインが情けないし、料金もそれほど安くないので、、、

どうしよう?って思ってるとこです。



Y'モバイルが断然安いんですけど〜〜

どうしよ?




by hamaremix | 2015-01-13 23:21 | iPet | Comments(2)
iPet (アイペット) 01

アトリエのトイレを応接室としている
3匹の動物。
ニャン、コケ、ワンが仲良くテレビでも見ているように
ソファーでずっと、応接室で私がくるのを、待っています。

いや、全然、待ってないかも。


でも、
「この部屋、ちゃんと綺麗にしといてよ。」って言われます。


トイレのアニマル。笑
d0218056_11133675.jpg






今日の午前中は久しぶりにのんびり出来ました。

寒さも少し和らいでるし、、。


昨日は冷たい雨に心も低気圧でしたが。



来週はいよいよMさん宅のは壁画を仕上げないといけません。
今まで4日間描いて、8割ぐらいの仕上がり。
かなり自分のイメージに近づいてきましたが、
細かいところの処理と全体のトリートメントというか
音楽でういMixに納得いってないので、
グレージングなどをして、全体の明暗や彩度を調節したい。

一日でできるかどうか、、

厳しいところだけど、やれると信じて臨みます。




by hamaremix | 2014-12-21 11:25 | iPet | Comments(0)