ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

カテゴリ:今日のお菓子365( 145 )

d0218056_18365465.jpg




暑いときは、
舌から
冷やしていこう!!!





今日のお菓子365 (152)

ラクトアイス 果汁・果肉11%

「果肉入りいちごソース/いちご練乳 氷」森永乳業株式会社


d0218056_18381175.jpg


ふい〜〜〜〜〜。




by hamaremix | 2017-07-12 18:39 | 今日のお菓子365 | Comments(0)

台風の進路がずっと気になっていた一日でした。


結局大阪には暴風・大雨警報は出なかったですよね。

大阪は台風の目だったのでしょうか?


あまり普通の雨の日と変わりなかったのでは?

部屋の中にいたので、どれ程の

台風だったかは、全くもって分りませんでした。



傘もって出たのに全く使いませんでした。



う〜〜〜、、傘持つの、本当に嫌いなんですよね〜。


大きな被害はなかったのでしょうか?ね。






そして


いきなりこれ!


d0218056_22160727.jpg
美味しそうですか?



d0218056_22164367.jpg
森永ガトーショコラでした。



これひとつ152kcalあります!!!!!




美味しいからって食べ過ぎないように。wwwwww



今日のお菓子365 (151)

「ガトーショコラ/濃厚チョコレートケーキ」森永製菓株式会社


d0218056_22180908.jpg






by hamaremix | 2017-07-04 22:19 | 今日のお菓子365 | Comments(0)

7月になりましたぁ〜〜〜、

暑くなってきてるけれど、皆さんお元気でしょうか。


私は毎日、低いテンションを上げることに、

仕事がら気をつかって、頑張っていま〜〜〜す。


時々、いろんなカタチで嬉しいことが起こります。



先日も「プレミアムな柿の種」を、頂戴頂きました。


プレミアムな????とは





パッケ−ジから違いますよ〜〜。




ほら。


d0218056_17541513.jpg



えっ、本???



d0218056_17570623.jpg


そう、本のカタチのパッケージなんです。


背表紙に「CRUNCHY FRY KABOSU」とあります。


「から揚げ かぼす」の意です。



表紙のページを開けるとこんな感じです。


d0218056_17573763.jpg

その左見返しページは


こんな感じ。


d0218056_17581142.jpg



余韻まで美味しいそうです、、、、


右のページには、


柿の種が〜〜〜〜〜〜



d0218056_18001647.jpg

リッチなデザインのビニルパッケージに収められてあります。



このなかに「から揚げ・かぼす」の柿の種が入っています。





今日のお菓子365 (150)

プレミアム柿の種「KANEBITS/から揚げかぼす/No.1 CRISPS」

亀田製菓株式会社AF /新潟県



さてさて、そのプレミアム・柿の種、、、、


の姿。




これは、もう、、、お隠し画像でしょうね〜〜〜〜。




簡単にはお知らせできません。wwww












AZさん、、、ありがとう〜〜〜〜。



by hamaremix | 2017-07-01 18:06 | 今日のお菓子365 | Comments(3)

d0218056_23093245.jpg
煎餅ですね。それにしてもこのかなりの不定形!


しかも、煎餅にしては赤い、、、



d0218056_23110578.jpg

そこは海老味だからです。




今日のお菓子365 (149)

「本角餅/えび味」株式会社 もち吉/福岡県


う〜〜〜〜〜ん、煎餅いっぱいもらいました。


その中のチョイス!!!



d0218056_23125164.jpg


ありがとさんすう〜〜〜。


by hamaremix | 2017-06-25 23:13 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
d0218056_2344328.jpg


岡山から来てくれたKくん。

いや〜、なかみは言えないけど、、、
偉い!  なかなかできることではありません。


おこぼれにあづかりました。

d0218056_23455032.jpg





今日のお菓子365 (148)
備前名物・創業天保八年「大手まんぢゅう」
株式会社 大手饅頭伊部屋/岡山


d0218056_23463068.jpg





ふふ〜〜ん、、、ありがとうね。
by hamaremix | 2017-06-22 23:53 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
滋賀県の湖東のもっとも岐阜よりに
長浜という有名な土地があります。
戦国時代に秀吉が信長に初めて与えられた所領地だったと思います。

このあたりから出てきたのが
後に秀吉に可愛がられた加藤清正、福島正則ら
ですよね。(とっても大雑把な捉え方だと思いますが、)
本来、石田三成(湖東出身)について
豊臣家を守るべき湖東の武将たちは
三成きらいで、家康についてしまいます、、、、

というような話を続けるのではありません、、、



d0218056_7571410.jpg


竹生島に観光に行った、
K さんから一泊したという長浜のお土産に
頂いた羊羹のことから、
話を混ぜこぜにしてしまいました、、、、、汗。


小さなかわいいイラストのパッケージが大変好みでした。

色使いがうまいなぁ〜〜

今日のお菓子365 (147)
長浜旧関知学校「ひとくち羊羹/練り」


イラストの長浜旧関知学校
明治4年に県下初「滋賀県第一小学校」が長浜に誕生し、
明治7年に建てられた学舎が「関知学校」と名付けられました。
八角形の櫓を持つモダンな4階建てで
長浜の代表的な近代建築です。



ひとくち、、ガブっ



d0218056_821277.jpg




失礼しました〜〜〜〜〜。
by hamaremix | 2017-06-10 08:03 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
d0218056_19102518.jpg


な、、何の断面????


う〜〜〜ん、、、、



にんじんではありません。





これ!




d0218056_1911246.jpg



お〜〜〜「みりん焼」



このとってもチープなお菓子。。


たまにとっても食べたくなるんですよね〜〜〜。



今日はマヨネーズとお好み焼きソースをサンドイッチして食べました。


夜店の味なんです!!!!

今日のお菓子365 (145)
「えびみりん焼き/二度づけ」三河屋製菓株式界社6・セブンイレブン


d0218056_1913363.jpg

by hamaremix | 2017-05-27 19:15 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
朝からおやつ食べました。

小粒タイプ

d0218056_7562840.jpg


かりんとうなんです。

かりんとうのイメージからいうと、色が黒くないので、おやと思いましたが、

味はふむ、、、やはりかりんとうでした。


しかもほのぼのレーズン味で、、、、、


今日のお菓子365 (144)
ちょっぴり甘酸っぱい「レーズンかりんとう/小粒タイプ」株式会社もち吉MAD・福岡県直方市


d0218056_7594540.jpg



昨日職場で、休憩時間に「ポテチ」と「とんがりコーン」を出してもらいました。

おお、、、お菓子食べてもいいんんだぁ〜。


はは、




甘酸っぱい日々のちょっと甘〜い一コマでした。



今日もがんばろう!
by hamaremix | 2017-05-16 08:04 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
スーパー大麦

とは、オーストラリア連邦科学産業機構が開発した大麦で、

一般の大麦に比べて約2倍の総食物繊維量!
さらにレジスタントスターチを豊富に含んでいるスーパーフードです。


そのスーパー大麦で作られた
ポリンキーは、今までのポリンキーと大分違っていました。

d0218056_2120750.jpg



ポリンキーは大好きなスナックですが、
袋を開けて中身を見た瞬間、、、、、あれ、、、違う、、、
って分る程大腕変化がありましたね〜〜〜〜。


ジャガイモ不足の解消のいち手段なのでしょう、、、、

贅沢は敵なのです、、、、、、、


なんか見た目が悪〜〜〜〜〜い

d0218056_21231123.jpg



味もいまいちかなぁ〜。

ポリンキーはやはり、薄いレモン色でないとポリンキーではないです、、、



残念ながら、、、、



いや決して美味しくないわけではありませんが、、、、、



今日のお菓子365 (143)
スーパー大麦「ポリンキー/ベーコンレタストマトサンド味」湖池屋/東京都


d0218056_21252981.jpg

by hamaremix | 2017-05-10 21:28 | 今日のお菓子365 | Comments(0)
これなんだぁ〜?

d0218056_2255638.jpg


北海道ではありません。www

あ〜、でも似てる。


おやつです。ちょっとピンクなのは海老の色なのです。


うわ〜〜〜、パフパフ、ふわふわ食感がたまりませ〜〜〜〜ん。


今日のお菓子365 (142)
「こりゃいける/桜えび」株式会社もち吉/福岡県直方市


d0218056_2295037.jpg







もち吉でした!!!
by hamaremix | 2017-05-09 22:10 | 今日のお菓子365 | Comments(0)