ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

寛容でいこう!

現代日本は「不寛容社会」だという言葉に、
とっても納得。

ほんとそうですよ。

怖いぐらいに不寛容だと思います。

何か気に入らないことが些細なことでも、
匿名で文句、クレーム。
「モンスターペアレンツ」なんて言葉がありましたが、
今は「モンスター・消費者」があちこちにいるんですよね〜。


やだなぁ〜〜、不寛容なんて。




皆さん、、とっても「寛容な大人」になりましょうね!!



この映像、古いところからひっぱってきたんでしょうけど、
とっても現代的。


「なんだろうね、今の社会?」


って思う映像と音楽です。


音楽の深い森 320

Slowdive 「 Blue Skied an' Clear 」






by hamaremix | 2017-11-11 19:29 | 音楽 | Comments(6)
Commented at 2017-11-11 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-11-11 23:35
そうかぁ。もう、そうなれば、教え子も先生も同世代のようなものだね。笑
まぁ、定年後のセカンドライフをいかに充実させた人生にするかと言うことで、
芸術をたしなむ、また芸術に触れる、あるいは芸術家をサポートするなど、
人生をより深く味わうために芸術に触れよう!
という感じでどうでしょうか。
Commented at 2017-11-12 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-11-12 20:19
> yuurakuotozaemonさん
造形大学にはいって困っているとは、どうゆうことですかね〜。
Commented at 2017-11-13 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-11-23 19:40
子どもの本気度があれば、進学など子どもにまかせればいいと私は思うのですが、、、就職も難しい学科はそれだけ楽しいことがあるということでしょうね。子どもが本気であれば、就職のことなど、なんとでもなりますよね。
子どもの心配されるのもよくわかりますが、お金だけ出して心配するのがいい親なのではないかなぁ〜〜。笑