ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

アートと日本美術

d0218056_10531649.jpg
コラージュ334 「なんでもアート」


偶然ですが、インパクトの強い画面になりました。

写ってるおばさまの存在感が肝かな。笑




さて、
制作と展示が一段落して、
今はすこしクワイエット(静かで落ちついた)な時間が過ごせています。

この5月から始めた仕事のお陰で、
それまでとは違う時間軸が私の中に入ってきて、
時間と思考それに制作が
余裕の無いものになってしまっていました。

ですが、そんな中で制作が納得のいくものができたことと
新しい仕事に慣れてきたこともあって、
ようやく自分らしい時間を持てる日が
少しずつ戻ってきました。


フ〜〜〜〜。



d0218056_11070926.jpg
コラージュ335 「いくえ」



次に描く絵のことを考え始めています。

全く白紙ではないのですが、


何を描いてもいいという今の状態はとっても自由で、
希望に満ちています。ほんと、
ささやかですが。



d0218056_11125979.jpg
コラージュ336 「沿線」


芸術の秋です。

この秋、美術館、博物館では興味深い展覧会が多いですね〜。



東京では今「運慶」が話題ですね。
凄い仏像たちが集められているそうです。
関東の人は是非、見ておくべきでしょうね!!

日本のミケランジェロと言える仏師ですから。
いや、ミケランジェロに例えるのは失礼でした、、、笑



今日から名古屋の愛知県立美術館で
「長沢芦雪」展


これは行きたいなぁ〜〜
でも、、いや〜〜、行けないかぁ〜〜、、




奈良県立美術館では
没後40年 幻の画家 「不染 鉄(ふせんてつ)」
という変わった名前の日本画家の展覧会に私は興味津々なのです。




あと
京都の博物館での「国宝」展

一挙に凄いものが沢山見れるいい機会、、、

ですが、、、




通勤列車並みに混みそうで、、、






みなさん、この秋は日本美術に触れるいい機会ですぞ〜〜〜!





d0218056_11245636.jpg
コラージュ 「わろたるよ〜」
















by hamaremix | 2017-10-06 11:26 | ライフ | Comments(1)
Commented at 2017-10-07 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。