ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

黄金の田園

大阪府豊能町
余野に行ってきました。

「黄金に輝く田園」がスケッチする最大の目的だったのですが、

ひょっとして稲刈りが終わってないか、、
ちょっと不安でした。

あらかじめ稲刈りの時期は調べていたのですが、
その年の天候によって変わったりするので
不安がありました。


しかし、
稲刈りは始まっていましたが、
黄金の田園がまだまだ残っていて、
ほぼねらいどうりの風景が広がっていたので
最高に良かったです。

これが雨で一週間延びていたら、
稲はなくなっていたはずです、、、

ジャストのタイミングでした。


d0218056_19384762.jpg

皆さんのスケッチもいつになく穏やかなものになっていました。

木陰でのスケッチで
暑さはしのげ、
蚊などの虫もほとんどいませんでした。

この時期のスケッチにしては、
コンディションも最高でした。
d0218056_19470845.jpg

d0218056_19471888.jpg

これからはこういった長閑な田舎の風景も
スケジュールに入れてけば
リラックスしてスケッチできるかなぁ〜と思いました。


またいきましょう!!!








by hamaremix | 2017-09-10 19:50 | 日本の美 | Comments(4)
Commented by yuurakuotozaemon at 2017-09-13 18:45
いいねえ、こんな風景、ちょっと憧れるよね..お気に入りの蕎麦屋が能勢に行ってしまったよ。芸術家は次々能勢に避難してますよ
Commented by hamaremix at 2017-09-14 07:32
私の知り合いにもふたり、能勢に住んでいます。家は安いし広く、アトリエに持ってこいというところでしょうか。空気がいいし、煩わしいことも少ないのでしょう、都会に比べて。
Commented at 2017-09-15 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-09-15 21:20
う〜、、病院が必要かぁ〜〜。でも蕎麦があれば楽しめますね〜〜〜。