ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

無駄の学園

私のアトリエは豊中市庄内という、
阪急宝塚線の庄内駅から西へ徒歩10分くらい場所にあります。

元々の実家で
私が幼稚園前に吹田から家族でここに引越してきました。


その時は、周りは田んぼだらけで
近くに牛舎があったりして、まぁ〜長閑な土地だったのですが、

次第に大阪への通勤に便利なこともあって、
豊中市南地区の住宅地として、
暑苦しい程の人口密度を誇るような
ダウンタウンの街になりました。

小さい頃の遊び場に困ることは無く、
田んぼでザリガニやカエルを取り、
潰れたバッティングセンターや、
大阪音楽大学のキャンパスを庭にして遊んでいました。


豊中市立野田小学校、豊中市立第六中学校、
ここから歩いて通いました。

ここは伊丹空港の飛行機&ジェット機が着陸する
空路の真下にあたり、
小学校の授業中はそのジェットの音で10分おきに
中断をよぎなくされたました。wwww


その野田小学校の北西に最近こんな
建物が建ちました。


d0218056_18294910.jpg
はは、

なんのいい話でもないんですが、

広大な敷地にこのオレンジ色の建物、

目立つんですよね〜〜。



d0218056_18330932.jpg
これだけの建物。

いったいどうなるんでしょう。






アーティスティックな発想の、いろんな使い道が頭をよぎるのですが、、、

このまま、取り壊しですか、、、、ね〜〜




もったいないにも程があります。













by hamaremix | 2017-08-12 18:40 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2017-08-12 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-08-13 00:38
なんでよ〜。時事ネタです。