人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

私のバカな♥

MY FOOLISH HEART


恋の誘惑に弱い自分の愚かなこころを戒める内容の歌詞。






う〜〜、いろいろある、誘惑には弱いですよね〜、


気をつけなければ、、、、




大阪弁では「わしのあほなハート」ってところですが、

元は


1949年の映画「愚かなる我が心」の主題歌で

作詞はネッド・ワシントン、作曲がビクター・ヤングになる曲です。



とっても有名な曲ですが、


やはり


もう、この人の演奏に尽きますね〜。





素晴らしすぎる名演、ジャズ史上でも最も知られ、愛されてきた


ビル・エバンスの演奏です。




〈JAZZ STANDARD 023〉Bill Evans  My Foolish Heart 1949 




素晴らしいですね。






Joni James 「 My Foolish Heart」(with Lyric)







ロック系の歌手、カーリー・サイモン


Carly SimonMy Foolish Heart」













私のこころもおばかです〜〜〜〜。


ですが、、、今月はそれなりによく頑張ったと思います。


ギリ合格点 70点ってところです。












by hamaremix | 2017-07-25 21:25 | ジャズ・スタンダード | Comments(0)

by hamaremix