ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

当然のこと

d0218056_22115537.jpg
コラージュ311 「June Lilith」


今日も暑かったですね〜。
外を歩くだけで汗びっしょりになってしまいます、、


着替えや、ハンカチ、清涼飲料水が
欠かせないですね。
冷たく感じる汗ふき用のウェット・ティッシュも
そろそろ、揃えねば、、、、
って思います。




最近は毎日が生活がスリリングでなりません。
いろいろあって一週間が長いです。
ほんと。


昨日は仕事場で
新しいスタッフの面接が設定されていたのですが、
そのスタッフ、

元大学教授さんなのですが、
電話があって10分程遅刻しますと連絡があったものの、
15分経っても来ず、
面接官の上司は
しびれを切らして、
面接の打ち切りを指示しました。

まぁ〜、大学の教授さん、
世間が分ってなかったのですね、、、、


まぁ、当然といえば当然なのですが、
初めての職場への面接に遅れてくる
ということ自体、

もう、不採用でしょう!


教授さんから
いろいろ言い訳
売り込みの言葉もありましたそうですが、

アウトでした。







これからは時間に気をつけてくださいね〜。















by hamaremix | 2017-07-13 22:28 | ライフ | Comments(5)
Commented at 2017-07-14 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-07-15 01:42
あー、ありがとう。いつでも等身大でありたいとは思ってます。というか、何の肩書きもないからなー。絵を描く人なんてそんなものです。
Commented by hamaremix at 2017-07-15 01:45
そうそう、今月の文藝春秋に高田と山下晋司が桜塚の同期生として、紹介されとるよ。山下って知らないけど、皇室ジャーナリストなんだって。
Commented at 2017-07-21 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2017-07-23 20:45
FACEBOOKで高田がその情報を流していたんだよ。
いや〜本は読んでいるでしょう!!
有名になった同期生がいるって、まぁ悪いことではないような気はします。