人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

「直向き」

「直向き」_d0218056_7161832.jpg

ドローイン2

犬を顔を描いた、穏やかないい顔だったので描きたくなったのです。
白い毛並みの犬なので、絵にすると白髪のおじいさんのようになったなぁ〜。



「直向き」と書いて「ひたむき」と読みます。


私は
デッサンを教えることが多いのですが、

1年目の最初、今頃にあたりますが、生徒たちの「直向き」な姿がいいんです。



まだまだ全然、うまく描けない初心者なのですが、

その分、早く上手くなろうと、

他の人に負けないようにと、

「直向き」にモチーフを見、紙と鉛筆で一生懸命取り組んでいる姿は

見ていてういういしいです。

若いエネルギーもビシバシと感ぜられます。



これが慣れてくると、ある程度力を抜いても描けて行くので、

少し取り組み方に余裕ができてき、

「直向き」という姿とはちがう姿になっていきます。



「直向き」は自分を前に押し進めるこころの推進力です。



初めてのことは「直向き」でいきましょう!!
by hamaremix | 2017-05-28 07:31 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix