人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

虎のバットマン

虎のバットマン_d0218056_23136100.jpg

円山応挙「王義之龍虎図」 〈絵カレンダー15〉




タイガー、、、、



阪神タイガースの話題です。



首位を走っていることを知りつつ、テレビ観戦しないまま、
きていましたが、

数日前から、応援してみようって思い、

見るたびに負けるではありませんか、、、、


しかも、昨日一昨日は、甲子園で巨人に2連敗。



むかむか〜ですね。

私が見ると負けるという、私的ジンクスを感じてしまいました。



また昨日は衝撃的な鳥谷のデッドボールまで、

見ることになってしまい、、、、

とっても複雑な気分で、、

心配になってしまいました〜〜〜。


鼻から滝のようにざぁ〜〜〜って血が流れているのもしっかり見てしまってました。




鳥谷にそんなに思い入れは今まで無かったのですが、

さすがに昨日は、違いました。


連続試合出場の記録が鳥谷にはあったからです。




今日、、、無理だろうな〜〜〜っと

思ってました。




でも、試合前のバッティング練習もしたし、

金本監督にスタメン大丈夫ですといったそうなのです。


あの、クールな鳥谷に、
熱い思いを初めて感じました。


そして

今日の代打打席。


全くデッドボールを受けた球への恐怖感を感じさせること無く、

バットを振っている姿に

感動しました。



命かけてるな〜〜〜〜〜って。




鳥谷、顔に黒いプロテクターを付けての登場で、

また、カッコ良かったですね。



まさにバットマ〜〜〜〜〜ン!!








でした。
by hamaremix | 2017-05-25 23:27 | 絵カレンダー | Comments(0)

by hamaremix