ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

純粋な夢

d0218056_2393179.jpg


風船おじさん。

かって、日本でも身体に無数の風船をつけて、
太平洋を飛んで行くことを試みた冒険家?というか野心家というか、
ロマンティストがいて、行方不明になった方がいました。

命をかけた冒険、、と言えるけれど、

愚かな行為をした、馬鹿な人、、、、とも見られましたよね、多分。



人がどう思おうと、

個人の夢を実現する人は、素晴らしいと思います。

アーティストなどと本人は思っていないでしょうけど、

個人の夢を実現しようとする人はアーティストだったと思います。



お金儲けで夢を実現しようとする人は普通にいますが、

儲けではなく、純粋な夢の実現の話です。



d0218056_2393968.jpg

コラージュ295  「風船おじさん」



今日は結婚の話をいくつかしました。

阿川佐和子さんの老年結婚。
「すぐに介護になるのに〜〜。」

新しいフランス大統領の奥様は彼の元高校教師で
倍程年上の人。

かってヤクルトの選手だったペタジーニだったか、
友達のお母さんと結婚してましたよね。

眞子様の横浜の海の王子様との結婚、、、


などなど、


打算のない結婚は時におかしな釣り合いに見えたりするようですが、、

そこには純粋な夢の実現があるのですよね、、、、、




d0218056_23251780.jpg

コラージュ296 「純粋」

by hamaremix | 2017-05-18 23:27 | アート | Comments(0)