人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大丈夫

大丈夫_d0218056_2328111.jpg


「大丈夫(だいじょうぶ)」

「丈夫」とは「ますらお」、つまり健康でたくましい成年男子のこと。

それを強調する「大」の字をつけて、大丈夫。
つまりそんな人がそばにいるぐらい、安心で、心強いということです。

はは〜ん。

たくましいかどうかはわかりませんが、、、笑
私は病気・病院知らずで健康ではあります。

まだ大がつくほどではないので、大・丈夫と言われるようになりたいものです。


ですが、

「大丈夫」って言葉を、使っていると不思議とこころが落ちつきます。



大丈夫、大丈夫、、、


明日も、大丈夫!!!!ってね。



大丈夫_d0218056_23281578.jpg




阪神タイガースが好調のようですね。

しっかりと試合を見る機会はないのですが、、、


ちらちらっと、、、スポーツ・ニュースが聞こえてくるのを

楽しんでます。

貯金10だって!!!



今年は◯○!!  ?


大丈夫_d0218056_23281866.jpg


昨日は神戸のギャラリーにKさんの個展に行ってきました。

案内を頂いたものですから、、、



Kさんは絵画をずっと描かれています。

いわゆる抽象絵画です。


色彩豊かでいいセンスをもっておられます。
そして
システマティックな作り方をされています。



丁寧な解説をしていただきました、、、、、


ですが、、、、


その絵に、なにがあるのか、、、、な


なにもありません。





ただただ、子供の色遊びのようなものですが、、、


それでいいのかもしれません。


無邪気な行為なんて、めったにできるものではありませんからね。



by hamaremix | 2017-05-15 23:50 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix