人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

始まりの5月

始まりの5月_d0218056_2352579.jpg

コラージュ292  「チェブラーシカ」


今描いている絵は、茨木市の現代美術展に出品予定にして、

今月中に仕上げるつもりだったのですが、、、

搬入日の5/28日は仕事が入っていることに今日気がつきました。



あらら〜〜、搬入日に行けない、、、、、、、汗、、、、


ここ2009年から連続して出品してきましたが、、


う〜〜〜〜ん、今年は諦めざるをえません。



始まりの5月_d0218056_23104085.jpg

コラージュ293 「我負たれたり−」

この5月から、基本仕事のない日が無くなったんですよ〜。

確実に休みがあるのは月1日かなぁ〜、、、、


今まで週休2〜3日という
制作に余裕のシフトでしたが、、、、、


しばらく、慣れるまで大変です。



始まりの5月_d0218056_2315746.jpg

コラージュ294  「瀬々の音」

みなさん、NHKドラマ第一回「みをつくし料理帳」見ましたか?

いい感じでした。

ストーリーの入りが、説明的になり過ぎず、
展開も穏やかで、江戸時代のゆったりした時間感覚を味わえます。

音楽の清水靖晃さん、さすが、、、


なによりも、お澪の黒木華さんと、種市の小日向文世の二人の
人柄の良さが、このストーリーの土台として
最高のキャスティングだと思いました。

小日向さん、坊主頭で、
桂枝雀に似ている、、、、、

この方、秀吉をやって、なんだかとっても大物の風格がでてきましたね〜。


森山未來くん、若手では大好きな俳優さんですが、

うまいわ〜、、、

最初は小松原のイメージじゃないのではと思ったけれど、
役作りが、、、上手いです。


来週以降もとっても楽しみで〜〜す。
by hamaremix | 2017-05-13 23:27 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix