人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

面接は社長から

面接は社長から_d0218056_4285559.jpg

コラージュ290   「フェミニン・ビュー」なかなかのお気に入り


今朝は早起きさんでした。

3時に眼が覚めてしまったので、そのままもう、
寝れないことが分ったので、軽く読書して、
朝風呂したところです。

お風呂は朝と決まっています。

気力がいるんですよね、夜に入るのは。

それに朝から気持ちをど〜んと高くしとかないといけない仕事が多いので、
風呂に入って気持ちを仕事モードとしてしゃきっとさせています。




今日はお昼から美専なので、
朝から絵を描くつもりです。

ひさしぶりにまとまって6時間くらい集中します!!




面接は社長から_d0218056_4313848.jpg

コラージュ291 「じぶんたちの家を通り抜けて」

「面接は社長から」
「じぶんたちの家を通り抜けて」
といった文字がこのコラージュのページに並んでいます。

どこから取ってきたのかはもう忘れましたが、

面白いですよね、、、なんだか謎めいた言葉つかいが。

そしてこのページでは、
とくにマグリットの巨大岩石の絵とこの二つの言葉が
なにやら、意味の上で吸引しあってる気がします。



面接って、面接される側が選ばれる側で、
面接される方は、その地位は微動だにしないという、
力関係がはっきりしたものですが、
人で不足の現在では、
一人の働き手の人間に対して数社の社長達が、
我が社に来て欲しいからと、社長が面接される側になるということも
ありえるかもね〜〜〜。

ないない。wwww


そうそう、西宮市の市役所では新卒の求人者に対して

スーツ厳禁の面接をするんだって。

市役所の面接官も私服らしい。


デザイン系とかクリエイターの世界なら
その服装でその人の個性が大体わかると思いますが、
オシャレであるか?センスがいいか?何系のファッションか?
一目でわかります。
あ、髪型ひとつでもね。

センスが要求される仕事ですから。

西宮市役所は私服で判断しないと言ってましが、
絶対そんなことはないと思います。

過激なファッションやド派手なカラーの人、
ドレッドやヒッピー系のようなものが普段着の人をとりますかね〜。


結局あたりさわりのないファッションを要求してるんじゃないないかな。


ユニクロでそろえて行けば間違いないでしょう。笑
by hamaremix | 2017-05-11 04:51 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix