人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ダブル受賞

大阪市立美術館で現在開催中の
第70周年記念 全関西「行動展」を見てきました。

とってもうれしい驚きのできごとがありました。

美専の今年の卒業生の2人がそろって賞をもらっていたことです。



え〜〜、なにも聞いてなかったよ〜〜笑

、、けど、その分、
この眼でそれを知ったことで、
とっても嬉しかったですね〜〜〜。

しかも奥田さんはダブル受賞で、
最初に飾られていて、一般絵画部門のトップのような扱いでした。

ダブル受賞_d0218056_7141033.jpg

奥田麻里子「大阪市長賞」「ホルベイン賞」




佐藤さんのもとってもいいところに飾ってもらっていました。

ダブル受賞_d0218056_718429.jpg

佐藤萌子「カワチ賞」



ふたりとも卒業制作展で卒業生制作賞をとっていたので、
すでに、認められた作品でしたが、
「行動展」のような大きな舞台で取ったなんて、、、

学校の絵画の質の高さを証明してくれました!!


マイプランの西口さんも入選しましたよ。
ダブル受賞_d0218056_19184917.jpg


西口さんも絵が若い!!


行動展全体のなかでも3人の絵画は初々しく、とってもフレッシュな印象を放っていました。



奥田さん、佐藤さん、西口さん、
本当におめでとう。





連休、暇にしてる人

是非大阪市立美術館(天王寺動物園横)へ!!

第70周年記念 全関西「行動展」

今度の日曜日7日までやってます。



ダブル受賞_d0218056_7323013.jpg




本館では、木×仏像〜日本の木彫仏1000年〜展
それとコレクション展円山派と四条派をやっていて
こちらも必見っす。
by hamaremix | 2017-05-05 07:34 | アート | Comments(0)

by hamaremix