人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

輝きの季節

今日は、、、、

あれなんの日でしたっけ?

憲法記念日です。

あっ、そんな大事な日でしたね。ww
ゴールデン・ウィークの休日の一コマという感じでとらえていました。
久しぶりに休日がとっても嬉しい一日です。

今日は大阪市立美術館で、やっている仏像に関する展覧会と
「行動美術展」にいく予定をさっき立てました。

「行動美術展」にはBisenのガチャピン先生が会員さんで出しているし、
今年の卒業生2人にマイプランのNさんが選出されましたから、
どんな風に飾られているのかという様子を見にいってきま〜す!


いい天気なので、ピクニック気分で芝生弁当しますか。www






休日なので、気分を盛り上げるために一曲いっときます。


みなさん、素敵な一日をお過ごし下さ〜〜〜〜〜〜い。


音楽の深い森 293
スティーリー・ダン  「Reelin in the years」



映像にひとこと、カメラマン、ちゃんとリードギターを弾いてる人の指を映せよなー!
ボーカリスト必要?

リードギタリストはジェフ.スカンク・バスターってスカンクなんて名前付けてますけど、
素晴らしいギタリストです。

ロック・レジェンドです。1973年のロック若葉時代で黄金期の映像です。

スティーリー・ダンは当時、ちょっと変わったバンドとして捉えられていました。
ドゥービー・ブラザースやイーグルスといった派手でノリノリな曲ではなく
ちょっと地味な印象でしたが、
今思えばアート系だったのかもしれません。

聴く程に味わいが深くなる、大人な雰囲気を持っていました。

私はこの曲は、最初から大好きでした。


スティーリー・ダンを聞いてることが、なんかロックの通って感じでしたかね〜〜〜。

by hamaremix | 2017-05-04 09:03 | ロック・レジェンド | Comments(0)

by hamaremix