ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

新三番街・梅茶小路

あわぁ〜〜〜、阪急三番街が、、
すごく綺麗にリニューアルされてる!


今日仕事場の学校に行くまでにちょっと見物してきましたよ。


d0218056_18192618.jpg

阪急北出口から三番街へ向かう入り口。


d0218056_18202182.jpg

北のかっぱ横丁の方からの入り口。


d0218056_18211882.jpg

フラン・フランの店舗


ステイショナリー・グッズのお店で、仕事用のメモ帳を購入。




うろうろしていて、こころからの感動の発見がありました!!!!


数日前にこのブログで書いた「かっぱ横丁」の「古本街」が、
消滅したのではなく、移転してリニューアルされていたんですよ〜〜〜〜〜〜。

しかも、、、みちがえるような美しい街並として。。


ここは日本一綺麗な古本屋街ですよ。
いや、世界一かもしれません。

これは古本屋街の常識をはるかに超えた、店舗設計だと思いました。

しかも名前が「梅茶小路」

d0218056_18262967.jpg

阪急古書街「梅茶小路」


d0218056_18275043.jpg



「古本なんて時代に取り残される運命なんで〜〜〜」
このブログで嘆いたいたのは私の、はやとちりでした。。。

なんとも「愛のある」店舗に変身した古書街、、、、、



もう、涙、なみだ、ナミダ  しかありませんね。


阪急・阪神さんは素晴らしいです!!!!!




d0218056_18302220.jpg

「梅茶小路」入り口




そしてもうひとつ、

三番街のシンボルのようなものだった「かわいい水族館」(実際に魚類が泳いでいた)が
去年の秋に無くなったものの、
ここもレゴでつくる作品観賞のスペースとなってお披露目となっていました。

d0218056_183322.jpg

「京阪神の街並」

d0218056_18331843.jpg



d0218056_1834510.jpg

「レゴの甲子園」、、、、




いや〜〜〜〜、楽しい空間に変身したののです。




皆さん、開店セールやってます。



ゴールデンウィ−クは「三番街へGO」じゃないですか。







wwwwwwww



by hamaremix | 2017-04-28 18:38 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2017-05-02 18:50
今日行って見たんだけれど、全部閉まっててあれれでした
Commented by hamaremix at 2017-05-02 22:47
あれ、あの辺りは水曜日が休みなんだけど、明日が祝日やから、火曜と振替になったか!