ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

新しくおもしろい建築

d0218056_21173696.jpg


前にも言いましたが、美しい画像の宝庫アプリ「Pinterest」

まいにち毎日、とっても刺激的かつ眼を奪うような美しい画像が
送られてきて、全部は見きれない状態です、、、、



私は「新建築」「レキシの日本」、「レキシの世界」「お気に入り」等のコレクション・ボードを
持っているのですが、、、
その画像を見ているだけで想像力がかき立てられます。


今回は私の「新建築」のボードから3点紹介します。



上のものは、日本の国立競技場の斬新なデザインで有名になった、

ザハ・ハディドさんのデザインのものです。

凄い美しい曲線美。女性ならではでないでしょうか、
この曲線は。

ほれぼれします、、、近未来、、、、、


これに近い建築が日本のも建つ予定だったのに〜〜〜〜、

お金をケチったために、、、、ボツになってしまいました。


いいものにはお金がかかるんですよ〜〜〜〜


残念でしかたないです。よね、天国のハディドさん。





d0218056_21174158.jpg



なんじゃ〜〜〜これは、、、

いったいなんべ?






は〜、住む人はどうゆう感じなのだろう、、、、



とにかく、おもしろすぎです。




d0218056_21173047.jpg


これはCGでしょうが、ここまで具体性を持っているということは、

すばらしいし、いづれ実現可能のものとなるでしょう。


人間が描いたビジョンはかならず、実現されてきています。

こんな遊びごころ満載のビル、、

きっとできることでしょう〜。





みなさんも是非「Pinterest」を楽しんでください。








ビルのまち〜に!!!!!





がお〜。
by hamaremix | 2017-04-26 22:07 | ライフ | Comments(0)