人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

 かっぱの消滅

なんかなぁ〜、、、、


なんだかなぁ〜、、、、、


阪急三番街のリニューアル工事が続いていますが、

一部は開店していて画材屋さんの「KAWACHI」などとっても綺麗になり、
絵など描かないような人にも、楽しめるステイショナリーなどが
きらびやかなディスプレイでグッズがならび、
新しい時代を感じています。

その三番街の奥(北側の阪急高架下)に「かっぱ横丁」があります。
「かっぱ横丁」といえば、古本屋街ですよね。

古本とともに骨董品、古美術、バンドスコアーのお店、
画廊、洋書屋などが15 軒あまり並んでいて、
開店前でも、ウィンドウ越しの古書や絵画、ポスターなどを見るだけでも
楽しい、文化的な気持ちになれたものです。


その古本屋街のどの店も、昨日

閉店準備していたのです。



本はなく、本棚だけが並び、
お店の方がなかで暗いなかで事務的な仕事をされている、、、、


みんな辞めちゃうんだ。


この通りを新しいどこにでもあるようなファッション系のお店に
代える話が企画があがったのでしょうか?

みんなで一斉に辞めるなんて普通ないですよね、、、


あ〜〜〜〜〜「かっぱ横丁」


古本屋さん街が消滅します。。。。。



なんだかなぁ〜〜〜〜〜。


寂しい、、、、




音楽の深い森 291
フェアポート・コンベンション  「Farewell farewell」







去りゆく時代です。
by hamaremix | 2017-04-22 08:20 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix