人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

てんがちゃや

天下茶屋へ。

天下茶屋(てんかちゃや)と書いて「てんがちゃや」と読む。

とっても大阪的、イントネーションの名前ですよね。


今まで、行ったことはなかったのですが、

この天下茶屋のあるギャラリーで知人が展覧会をしているというので行きました。




先ずは阪堺電車です。

てんがちゃや_d0218056_21321312.jpg


新今宮から乗る方です。三つ目の松田町で降りました。


そこは天下茶屋!!

てんがちゃや_d0218056_21334256.jpg


レトロな雰囲気の商店街。

駄菓子屋を見つけたので覗いてみると、

これが、、、、面白〜い。昔ながらの駄菓子屋。


近所の子供があつまって来るだろうことがしっかり予想される、お店の感じ。

あっ、


えっ、

ビックリする組み合わせのスナック菓子を見つけました。(この件は、あらためてお話します。)


ちょっと歩くと、、、

変な家を発見!



てんがちゃや_d0218056_21384154.jpg


何か電車の信号機が飾ってあった、リフォーム店、、、、、

う〜〜む、デザイン感覚をアピールしているのですね、、、、




ギャラリーの「山本製菓」に到着。

てんがちゃや_d0218056_21431139.jpg



元菓子製造の工場跡を使ったギャラリーでした。

今回は500円の入場料もいるので、、、、

中身は秘密です。笑


が、中は昔の工場跡の雰囲気をかなり残したまんまの空間で
インスタレーションインスタレーションぽい展示は面白かったですよ。



ギャラリーの東側が高台になっていて、、、、

不思議な住宅の並びが目に飛び込んできました。

なんか、、、


なんか、、


魅力的。


てんがちゃや_d0218056_22123532.jpg


ではありませんか?



天下茶屋、、、また、おとずれてみたい街でした。
by hamaremix | 2017-04-11 22:16 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix