ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

楽しい気持ち

d0218056_20325083.jpg


楽しい気持ちを持続させるって、難しい。

憂鬱だったり、気が重いとかだったり、普通の凪の気持ちだったり

するのは結構、一定期間持続しています。




が、楽しい気持ちって、



凪った気持ちの上に、何か、普通ではない楽しいことが起こるか、

楽しいことを考えるか、音楽とかで気持ちをコントロールするとかしないと、


続きません。。。。。





いつも楽しい気持ちでいるように見える人は、、

凄く楽しみを見つけることに貪欲なんだろうなぁ〜〜。





なぜ、そんなことを思ったかというと、

今、描いている絵が、楽しさを全面に出そうとしている絵で、

この絵に向い、心持ちを作り、それを持続するのが大変なんだと気がついたからなのです。





最初は楽しい気持ちのママずっとスムースに制作ができるのではないかと思っていたのですが、、、

これが、


ははは、


長い期間、楽しい気持ちを作り続けて、制作するのは、


不可能だと知りました。笑





絵を描く時に気持ちの面も大切ですが、

やはり技術面では冷静な目で絵を見ることがもっと大事です。


だから、楽しい気持ちになれるときは、

頑張って?楽しい気分で絵を描き、

そうなれないときは、冷静な目で絵を

観察するということに、しました。



まぁ、


そういう制作姿勢でしか、できないですけどね。




d0218056_20565369.jpg






天候だって、毎年、桜の季節がいい天気だとは限らないのですから、、、、、、ね。






明日もまた雨だって、、、、、、、
by hamaremix | 2017-04-10 21:01 | ライフ | Comments(0)