ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ゴールドへ

d0218056_9275892.jpg


阪急神戸線、塚口駅から伊丹方面へ。

d0218056_9314493.jpg


あれ、今、気がついたのですが、単線ですね〜。

れれ、

それはおいておいて、
伊丹駅に着いてからJR伊丹駅に徒歩で向かいます。

雨が降っていたので、傘をさして、、、

先日スケッチに行った、三軒寺公園〜郷町、そして
有岡城跡。

有岡城跡はJR伊丹駅の真ん前にあります。

荒木村重が信長にはむかった時に居た城ですね。
黒田官兵衛が1年程ここのどこかに閉じ込められていました。
そのため歩くのもままならない不自由な身になってしまいました。


その有岡城跡かた北へ徒歩3分。


運転免許更新センターに着きました。




そうなんです。
運転免許の更新に来ました。
右眼に新しいコンタクトレンズを装着して
万全の視力で臨みました。笑


検査ではちょっとぼやけて見えましたが、
パスできました。

ひとまず安心。


あとは、1時間の講習。


教官の方のお話30分
ビデオ30分

新しい話もありましたが、まぁ、確認事項でした。


帰り際に、ひとつくらい質問をしようと思い、

「自転車運転で反則切符とか切られことはあるんですか?」と

すると

「あ〜、たまにあるようですよ。」

と、

自転車による事故がけっこう増えて、
今は自転車の交通マナーにも厳しい眼がむけられているとか、、、

3年以内に2回の交通ルール違反が合った場合、
3万円以下の罰金もあるとか、、、、

ええっ〜、自転車で〜〜〜



困ったものです。



私の場合いらちなところがあるので、
明らかに安全な場合、信号無視たまにやっちゃいます。040.gif

気をつけよ〜。




次は5年後の更新。


今度はゴールド目指そう!!!!







d0218056_9492146.jpg

ウィンドウズ39
by hamaremix | 2017-03-23 09:50 | ライフ | Comments(0)