ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

庭園と空中

d0218056_191655.jpg

「空中庭園」という名のビル。
大阪にあるのに大阪人にはあまり人気のなかった建築です、
世界の名建築のベスト5に入るという業界では人気のようでした。

何故大阪人に人気がないのか?
基本的に面白みがないからでしょうね。
それは建築的(造形的な)な面白みではなく、
笑えるところがない、

それにこの中に面白い昭和レトロな街もあったりするんですが、
行くにはちょっと遠いんですよね。


ですが、この空中庭園のお膝元の大阪最後の一等地、
北ヤードの開発が始まったようで、
上手く行けば、空中庭園周辺が面白くなるかもしれません。


で、工事が始まってはいるものの、
ここがどのような姿になるのか????

ちょっと調べてみたんですが、
よく分らないのです。

完成予想図などが出ていません。


北ヤードの開発コンペ時の設計図は未来的な構想が幾つもあって
どきどきしてしまうのですが、
最終的にどれに決まったのか、どうなるのかが、
何処を探しても出てきません、、、、、、

い〜〜〜〜ん、知りたい!


一説には緑化だそうですが、それはそれ大賛成なんですが、
何故に予想図がアップされていないのでしょうか???



そうそう、地下鉄なにわ筋線が2030年までには完成させるそうです。

それによると、この北ヤードに新駅が出来、

南海でもJRでも関空に行くのにこれまでより30分以上
短縮されるそうですゾ〜〜〜。


しかも阪急も絡んできて、
十三からこの新駅に繋がる新しい路線を作り、そのままなにわ筋線に乗り入れ出来るようになるらしい。

あ〜〜〜、楽しそうですね〜〜〜〜。





それにしても北ヤードの完成図が知りたい!!!


みなさん、なにか情報ありませんか。048.gif






by hamaremix | 2017-03-18 19:35 | ライフ | Comments(3)
Commented by yuurakuotozaemon at 2017-03-19 20:06
全然人気ないと思う、有機性がないいもん
Commented by ゆり at 2017-03-21 08:05 x
南海沿線に去年お嫁にきました(*^_^*)v
泉州はとってもいいところです!
梅田のその周辺が開発されるのを私も楽しみにしています♪
先生お久しぶりです 4中の田村です
この前私たちの時の同窓会があったそうですね
私も行きたかったー ( ノД`)シクシク…
また機会がある時は教えてくださいね!
先生のFacebookにお友達申請だします
よければよろしくお願いします(・∀・)ノ
Commented by hamaremix at 2017-03-27 06:59
聖子ちゃん、おめでとう。すでに楽しい新婚生活なのですよね。いいですね。
末長くラブラブで!
また友達申請もしました、あちらでもよろしくです。
そうそう、同窓会の記事も書きましたが、うん10年という日々の過ぎ去ったのをしっかり感じたけれど、
変わらないものはやはり変わらないという、不思議な時空でした。
また、あるかなぁ、あれば連絡しますね。