ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

尖った眼

d0218056_21551845.jpg


3月の半ばというのに、なんでしょうね、この寒さは、、、、

早く、すっきり、初春らしくなってほしいものですね。




さて、私の誕生日から2週間は過ぎましたが、
まだ運転免許の更新に行ってません。

行けてないのですが、その理由は、
視力に不安があるからです。

いや、両目でしっかり見えるのですが、
右目の視力が最近、コンタクトレンズの劣化で良くないように思うので、
新調しようと準備しているのです。


コンタクトレンズなど、すぐ出来そうに思われるでしょうけど、

わたしの右目は「円錐角膜」といって、変形した角膜で
コンタクトレンズも別注文になり、
眼の計測など、手間がかかるのです。


円錐角膜って???

私にもよくわからないのですが、角膜が円錐状に尖っているそうです。

尖ってるといっても眼ですからね〜、

でも眼科医の先生いわく「かなり尖ってます」と今日言われました、、、、


は〜〜〜〜〜、自分では分りません。


ただ、メガネでは視力調整ができないので、コンタクトレンズなんです。



明日以降、仕上がるということなので、

やっと、免許の更新に行けそうです。




d0218056_2271952.jpg

「メタセコイヤ」寒い風景です。



d0218056_228554.jpg

「天王寺区桃が池周辺」
by hamaremix | 2017-03-16 22:09 | ライフ | Comments(0)