人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

月天心

「月天心」という言葉があります。

天心というのは天の中心のこと、つまり私たちのこの世界の中心。

が世界の中心にあると感じられる時の言葉。




幼い頃、歩いても歩いても、がづっと自分をつけていると感じました。

いったん、がビルに隠れてもまた現れてくる、、、

そんなものはしかありませんでした。


からは逃れられませんでした。笑



月天心_d0218056_9554337.jpg

2016年12月14日の月

昨日は14th moon (フォーティース・ムーン)でした。

きんとした空気の中、地上に近いところで、どっかんと
ありました。


と地球の中心を結び一直線の間に私がいて、
またみんなもと地球の中心にいて、
その総和が
なんだか曼荼羅のような絵をイメージしたのでした。


また
大きなを見ていると、逆に見られているとも感じます。

天の中心から見られてるんです。笑




参考「美人の日本語」山下景子


今日は十五夜。072.gif

by hamaremix | 2016-12-15 10:09 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix