ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

新大阪万博

個展を終えて一週間。

やっと、普通の気持ちに戻ってきました。
一年間張りつめていましたから、
肩の荷がおり、落ち着いて物事が考えられるようになったということです。

新しい絵のイメージも突然湧くということもありました。
それは海辺のイメージでした。
それを描くかどうかはわかりませんが、
イメージがいろいろ湧く方が選択肢ができていいのです。

イメージのストックもあるのですが、
時間が経つと、あまりいいイメージでないと思えることもあるので、
描かないままたち消えることも多いです。

次にどんな作品を描くか、一つ大きなテーマを持っているのですが、
まだそれも吟味中です。

慎重に考えます。








d0218056_19584231.jpg



今週も私の個展の絵に関して、色々と感想を聞く機会があって良かったです。

そのなかで、
EXPO'70の作品は、大阪駅でも、府庁舎でも市庁舎でも、
2025年の新大阪万博に向けても、機運の盛り上げに飾ってもらえるようにしたらいい
というアイデアを頂きました。

なるほど〜〜、絵とはそうゆう使い方もあります。

私も、新大阪万博は全く反対ではないので、
むしろ開催されて、大阪が盛り上がればいいと思っている方なので、
少しでもその盛り上げに力になるなら、なりたいと思います。


万博記念館でもいいかなぁ、

いろんな方面に、手紙でアプローチしてみます。








www053.gif053.gif053.gif
by hamaremix | 2016-11-26 20:03 | ライフ | Comments(4)
Commented at 2016-11-27 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2016-11-27 21:16
大阪府知事、大阪市市長への提案は私。JR大阪駅は版画家のHさん。万博記念館も私のアイデア。ということで、ちょっとあの絵をもっと一般の人に見てもらいたいと思ったところでの発送でした。
Commented at 2016-12-14 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2016-12-21 13:40
海辺の風景、いつか描きます。必ず描きます。でも、昔からよくあるから、陳腐にならないよう、あたためてから描きます。
艦艇はちょっと、足がすくむのですが、、、ありがとう。