ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ガラスの雲

d0218056_23342358.jpg

夜明け前。

個展まで4週間をきる日数となってきました。

新しい作品は、「家族の肖像」の横に並べられるような内容にしようと
9月から描き始めました。

必ずや搬入の日までに完成させるつもりです。
あたりまえのことですが、、、、
期限があるのは、いいことですが、厳しくもありますね。


新作は
そんなに大きくないです。S60号(130x130cm)。


また、細かく描いています。性に合ってないんだけど、、、
と思いながら、、
やはりイメージの実現に、必要なんです。


で、とても
頑張ってもいますが、

頑張って描いて、その頑張りが、
くどいように画面に現れているのって?どうか?



というような、問いかけが自分のなかで最近おこってます。

ですが、
その問題は今回は触れないことにしました。

今回の個展は早くから構想が決まっていたので、
今さら変えることは、
内容に迷いも出るし、
私の気持ちも、納得がいかないので、、、、


さて、個展会場はどんな風になるやら、、、

こればかしはギャラリーで並べてみて、初めて分ることなのです。




d0218056_23355035.jpg

「ガラスの雲」

制作は12時間を超えると、もう、集中力がきれてるので、
遅くても7~8時までです。

今は、個展のDMの発送のための、宛名書きをしたりしています。


みんな来てくれるかなぁ〜。


あまり最近の私の作品を見ていない、旧知の方にも見て頂きたいものです。


子供でも、老人でも、男でも、女でも。

見る人を選ばないのが、ベースにあります。

しかも、アートって堅苦しいイメージがありますが、

うむ、本当に堅苦しいのも多いかも、、、


私のは、これも、基本、エンタテイメントの要素も大きいと思っています。

なので、見た人に、いろんな意味で大いに楽しんでもらえるように

構成しています。

自分でいうのもあれですが、見応えありますよ。笑


皆さん、
是非、いらして下さいね。





さぁ、お風呂に入ってねま〜〜〜〜す。


d0218056_23472134.jpg

建仁寺本坊の天井画「雲竜図」最近の日本画家制作。


またね053.gif053.gif
by hamaremix | 2016-10-18 23:57 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2016-10-20 19:19
これよかったよ、あの道の電球にかかるハレーションての?
本当に美しい
家に帰って晩飯を食べようって感じかな・・・
Commented by hamaremix at 2016-10-22 04:17
この夜明け前の暗い世界に、橋の街灯が道をオレンジ色に照らし出した光景を見た時、はっとしたんです。
この画像から「家」を思い浮かべた遊楽さん、「家に帰りたい」ですね。