ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

きっと切なくなる。

d0218056_22462724.jpg

初雪かずら

地面から、高さ約1メーターくらいまで伸びてきている「初雪かずら」。



BSのチャンネルを変えると
たまたま「レオン/完全版」をやってました。

去年授業で久しぶりに見た「レオン」(普及版)。
その時に、完全版があるのを知りましたが、
多分昔もそれは見ていないので、
よし完全版見よう!と思ったのですが、
私が見た時にはもう、最後半でした。

マチルダが買い物からアパートに帰ってくる時に、
ポリス関係に捕まるところ、、、、


あ〜〜、もっとも興奮し、感動し、哀しくなり、見終わってしばし
切なくなることが分っていましたが、、、

そのとうりの気持ちの流れになりました。


「レオン」は普遍ですよね!!!
by hamaremix | 2016-09-14 23:23 | ライフ | Comments(2)
Commented by yamau at 2016-09-15 00:55 x
レオンはそんな気持ちになってしまうって分かっていながら、また観たくなってしまうんですよねぇ。
ゲイリー・オールドマン(役名忘れたけど…インパクト強すぎ!)が本当に怖いし、嫌いになるし、でも、あ、凄い役者なんやなって、冷静になってから思う。
良い映画です。
Commented by hamaremix at 2016-09-15 22:39
そうですね、あのゲイリー・オールドマンの役つくりは凄いですね。危なくて、怖いキャラ、、警官なのに、ラリッてます。笑。彼無くしても「レオン」は「レオン」ではないですね。
少女と親父の関係も、本当はあぶないんですが、これは「あり」って納得させられますよね。