ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

二日月(ふつかづき)

まだまだ蒸し暑いですが、9月に入りましたね。
9月に入ったと思うだけで少し涼しく感じられるのですが、
う〜〜ん、やはり実際は暑いですね。笑

d0218056_19533377.jpg

2016年9月6日の月

旧暦は新月から始まります。
一夜明けると、眉より細い月がわずかに見えます。
二日月(ふつかづき)です。
夕方のほんの短い時間だけ見れるのです。

d0218056_19525841.jpg

藻川から

そして一夜明けて、三日月へ。

それから月は満月の十五夜お月さん、へ、、、、


昔の人は、日に日に満ちていく月を眺めながら、
何を思っていたのでしょうね?




さて、

月が変わってから、
新しい作品に取りかかりました。

取材とスケッチは8月中にやっておいたので、
月の変わりをきっかけに始めことにしました。


「青年像」です。



11月の個展では、男の子の成長みたいなものが、
「影のテーマ」になります。

その仕上げとして、S60号のサイズで、
11月中頃の仕上げを目指します!!!










引用:美人の日本語
by hamaremix | 2016-09-05 21:31 | ライフ | Comments(0)