人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

曇り空の明るい石

曇り空の明るい石_d0218056_1404623.jpg

今日の神戸市南部の午前中の降水確率は7時の時点で10%でした。

午後からが50%。

そして
朝から晴れ間は一度も見えませんでしたね。

どんより薄曇りの日中。


こうゆう日に見る風景は、冴えません。

一部でも晴れ間があれば違うのですが、

全天が雨雲だと、こころのなかもややどんよりしちゃうものです。



ですが、スケッチするとなると、

気温の上昇が抑えられるのがなにより嬉しいものです。


曇り空の明るい石_d0218056_1403252.jpg


その意味で今日のスケッチ会は、天候的には恵まれたと言えるのです。

一番良いのは、描いてるこちらが日陰で、
見ている風景側に陽があたってるという条件です、、、
そんな都合のよい時はあまりありませんが、、、笑



いかにも梅雨時期の曇り空ですが、

こんな日にみる紫陽花はいいですね〜。

晴れで見るより、

薄曇りでみる方が紫陽花の花の色が断然映えますね。

曇り空の明るい石_d0218056_1401911.jpg


今日はしかし、正午をすぎた頃から、

ちら、、、、、ちら


と雨がきました。


ですが、すぐにやみます。


が、また ちら、、、、ちら、、、、


ときますが、

それでもまだ、霧のような雨で

スケッチを続けてやれました。


曇り空の明るい石_d0218056_140926.jpg


1時45分に予定どおり制作終了。

すると終了直後から、雨あしが急に強くなりだしました。


まるでスケッチの終わり時間を待ってくれていたかのようでした。



住吉神社の神さまが、雨をこらえさせていたのでしょう!!!!


帰路、神戸に着いた頃3〜4時にはすっかり雨が
街をぬらすこととなりました。





by hamaremix | 2016-06-13 02:08 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix