人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

開花通信

アトリエの前庭の花たち、といってもささやかなものですが、
今、どんどん開花してきてます。

この時期は水やりも目で楽しめて嬉しいです。

アトリエ名物「隅田の花火」見頃を向かえました。

ほんと紫陽花は雨が似合うこと、、、、
開花通信_d0218056_23511224.jpg

開花通信_d0218056_23505240.jpg


そういえば三日ほど前に関西も梅雨入りしたそうですね!

この冬に鉢に植えた「シロタエギク」
開花通信_d0218056_2353358.jpg

白い葉っぱの不思議なこと。
でも濡れると緑になったりします。
こやつ、成長が早いですね〜〜、しかもすごい巨大化しつつあって、
吃驚してます。

でも花が咲くなんて。

イメージできなかったので、うれしい。

こやつも激しく成長します。「萩」

毎年ある程度大きくなったらまとめて紐でくくります。

背は一定の所でとまりますが、
白い花が、尋常じゃないほど、
咲きますね〜〜。

まだ始まりですが。

開花通信_d0218056_23575618.jpg



そしてこやつは4年ほど前に、球根を植えた百合ですが、

毎年、咲いてくれるので、、

この時期、お〜〜今年も来たね〜、などと言ってやりたくなります。

他に鮮やかなる花はないので、

今は主役をまかせています。

いいでしょ。「黄色い百合」
開花通信_d0218056_01498.jpg

開花通信_d0218056_021514.jpg



花はないんですが、緑を代表して、、、、
開花通信_d0218056_025895.jpg



以上、開花通信でしたぁ。



by hamaremix | 2016-06-08 00:05 | Comments(0)

by hamaremix