ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

雨とあじさい

盆栽の道具に憧れて日本へ来たイタリア人。
小さい頃に忍者ハットリ君をみて、わらじに興味を持って、
家でわらじを作るのを趣味にしているハンガリー人。

変わった外国人が居るものですね。

というか、世界のいたるところで日本文化が紹介されて、
世界のいろんな国の人に日本に興味を持たれているようです。

日本語を学ぶ人も多いらしく、
このまま、日本語が世界共通語になればいいのに、なんて都合のいいこと考えました。
wahaha.


d0218056_2133373.jpg

コラージュ213
さて、新しいコラージュノート3冊目から!
ちょっと今までと変わったイメージで紹介できるかもしれません。

今年になってから、個展のために、日々絵を描くことが
心身ともに中心でこころも身体もあんまり余裕がないですね〜。
日常生活のなかから生まれるポエティックな感情から遠ざかってる気がします。
よくないなぁ〜とは思いつつ、
絵に没頭せざるえない状況です。



今週末は茨木市現代美術展の搬入になります。
新作は個展にとっておくので、発表できる未発表作品がないので、
「家に帰りたい」をもって行くことにしました。

私自身、2113年の春以後見たこと無いので、
今見るとどう見えるか、私自身興味があったのと、
150号の大型の作品を展示したかったというふたつの理由です。

今年の特集作家はビセン絵画の卒業生が2人を選ばれました。
上野秀明くんと亜鶴くんです。
ふたりのためにもしっかりした展示にしなくてはいかんなぁ〜って思ってます。


d0218056_224307.jpg

d0218056_2244738.jpg


今日は午後から雨でしたね。
雨には紫陽花が似合います。
アトリエの紫陽花、「隅田の花火」いよいよこれからが見頃です!!
by hamaremix | 2016-05-26 22:08 | ライフ | Comments(0)