人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

花に恋する天才花人

アマゾンから本が届きました。
でも、その前日にカッパ横丁で800円で売っているのを発見。
あ〜〜〜、買い方間違えたと思っていたところでした。

その本は「芸術新潮」1998年1月号で、元々の定価が1300円

それを、アマゾンで1700円で買ってしまってました。
それが一番の低価格だったからです。あせ、、、、


それにしても、、、、、


でも、いいんです。この本は

私にとっては新たな出会いですから。
花に恋する天才花人_d0218056_20105330.jpg

「芸術新潮/大特集:暮らしの花をいけましょう」1998年 1月号


ちょっと前に、ここで描きましたが、
私の頭に電波がかけずり回ったと思えた花人:川瀬敏郎さんの特集号。

これは見ておかないといけないと思った次第です。


私の以前の半立体の作品をつくっていた時は、
植物がメインモチーフだったので、作品が生け花みたいとよく言われてました。
そしてそう言われてるように、生け花には興味ありましたね〜ずっと。

もちろん、何々流とかの華道王道ではなく、
自由にいける、現代アート的な視点でやってみたあったのです。

出来るはずだと思いこんでいました。

花に恋する天才花人_d0218056_20315670.jpg

川瀬敏郎のいけた花


やってみたいです。
by hamaremix | 2016-05-08 20:34 | 日本の美 | Comments(0)

by hamaremix