ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ギンドロの淡麗美

d0218056_1932349.jpg


樹や花を見ることは、一番のリラクゼーションじゃないですかね。

雲ひとつない午後4時半の青空。

光がやや黄色みを帯びて、

風景がすこしだけ憂いを帯びてきます。


ソラートという地上から数メートルのところから森が眺められる万博内の自然文化園の施設。

森の樹々を上からみるというまれに見る光景。

それだけでも爽快な気分でしたが、


その美しさで目をみはる樹を発見しました。
いや、普通に目立つ淡麗美の姿。


周りの樹々より、全体が白っぽいんです。

d0218056_19331433.jpg



ヨーロッパ中南部原産とかで、

印象派の絵とかに描かれているに違いない、、

絵で見たって思いました。


銀泥(ギンドロ)と言うそうです。
葉の裏の繊毛が、銀白色で、陽にあたると輝くんですよ〜。


見とれました。

お気に入りに入れておこうと決めました!!!
d0218056_19364885.jpg


d0218056_1937919.jpg

by hamaremix | 2016-04-18 19:38 | ライフ | Comments(0)