ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

仏像カフェ

仏像カフェ049.gifに行きました。
d0218056_1926457.jpg


堺筋本町近くのビルの地下、
こんなところに、、と思うようなシークレットな空間にあります。

ダークブラウンの地に光臨を思わせるようながらの壁に接するように
背丈30~40cmほどの仏像が幾つも置かれています。
仏像は日本の各地にある、国宝や重要文化財になっているような
あまりにも有名な如来や菩薩、明王、天部のものです。

つまり、有名な仏像がレプリカで勢揃いしているんです。037.gif

d0218056_19333825.jpg


右から、如意輪観音菩薩、不動明王、迦楼羅王、孔雀明王です。

人気の興福寺の阿修羅像もありますよ。
d0218056_19402575.jpg


やはりスマートで男前です。
それにしても
その小さな顔にも関わらず大変良く似せて作られています。

これは欲しくなります。


わたしの一番のお気に入り、(勝手に守護神としています。笑)
中宮寺の菩薩半跏思惟像もあります。

d0218056_19452558.jpg


いや〜楽しいですよ、、不謹慎なものいいか?

音楽は最新のPOP,ROCK,といった趣です。



実は同じ部屋にメガネ屋さんがあります。
わたしはそこでメガネを新調したのでした。。


眼鏡屋と仏像カフェ、そしてカレーランチのお店、

皆さんもいかがですか?

お店の名前は「サエラ」です。


by hamaremix | 2016-03-26 19:51 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2016-04-04 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2016-04-05 08:59
まぁ、確かに気さくな感じではないなぁ〜。